茶色いコートのお姉さん(山手線でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

茶色いコートのお姉さん(山手線でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

 今朝の関西は昨日と打って変わって寒くなりました。

寒いと言っても例年並みだと思うのですがここ数日の暖かさに慣れた身体にはとても寒く感じました。

これからまた、徐々に暖かくなっていくのでしょうが、先に春の陽気を経験してしまうと嬉しさが減ってしまう気がします。

 今日からマスクの着用は個人の判断と言う事でした。

普通に会社に行きましたが、先週と何も変わらない感じでした。

まだまだ、みんな様子見な感じでしょうか?

マスク推奨の満員電車で2名ほどノーマスクの人を見掛けたのが唯一の変化でした。

私も外を歩いている時と会社でアクリル板に囲まれた席にいる時はマスクを外していましたが、人がいる所に行く時はマスクをしていました。

やはり急には変えられないですね。

 

 

2019年の3月上旬の東京でのスケッチです。

今回のスケッチは日本に一時帰国の時の山手線でのスケッチです。

茶色きコートのお姉さんです。

飲みに行った帰りの遅い時間の電車でした。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「茶色いコートのお姉さん」

山手線で見掛けたお姉さんです。

チョッと派手な感じの髪形の表現が難しかったです。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。