白いトレーナーのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

白いトレーナーのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

今日は各地で大雪になりそうで被害が心配です。

幸い、今日の私が住んでいる辺りは雨で雪は降っていません。

この間の大雪の時も家の屋根がうっすらと雪に覆われてくらいで、積もったりはしませんでした。

雪が多い地域の人には怒られるかもしれませんが、たまには雪が積もった風景を見てみたいと思ったりします。

でも、実際に積もると雪に対する準備を何もしていないので大騒ぎになってしまいます。

 

 

2019年の3月上旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

 

白いトレーナーにグレーのパンツのお姉さんです。

ジャンパーを膝の上に置いて真剣に本を読んでいました。

スマホを見ている人ばかりの中で本を読んでいる人は珍しかったです。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「白いトレーナーのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

白いトレーナーの表現が難しかったです。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。