黒いベンチコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

黒いベンチコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

昨日から寒さが少し緩んで過ごしやすくなりました。

今日は地方の大学に行っている下の子が大学の休みの伴い帰省したので久しぶりに賑やかになりました。

冬休みも帰省していたので1月ぶりですが、やっぱり嬉しいです。

昨晩は上の子が卒論を書くために大学に泊まり込んでいたので、奥さんと二人だけで静かな家でした。

昨日と今日と差が大きく賑やかさが引き立つかんじです。

暫くは家族全員で過ごせるので楽しみです。

 

 

2019年の3月上旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

 

黒いベンチコートに赤いマフラーのお姉さんです。

ロングブーツで膝が曲げ難かったのか、足を伸ばして座っていました。

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「黒いベンチコートのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

真正面で脚を伸ばして座っていたので、座っている感じが上手く描けませんでした。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。