グリーンのフライトジャケットのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

グリーンのフライトジャケットのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

今日の関西はここ数日の暖かさと打って変わって寒い一日でした。

朝は昨日までの名残かそれ程寒くありませんでしたが、その後殆ど気温が上がりませんでした。

しかも、嵐の様な強風が吹いていて体感温度はものすごく低く感じました。

こんな日はずっと家に居たいですが、そう言う訳にはいきません。

明日も寒そうです。

風邪をひかない様に暖かい格好で出掛けたいと思います。

 

 

2019年の3月上旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

 

グリーンのフライトジャケットに黒いタイトスカートのお姉さんです。

黒いストッキングに黒いブーツでした。

ベンチシートの端の手摺にもたれて立っていました。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「グリーンのフライトジャケットのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

手摺にもたれた重心の感じが上手く表現出来ませんでした。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。