赤いダウンコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

赤いダウンコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

明日からまたお仕事です。

今年も残すところあと3週間です。

年内に終わらせないといけない仕事が有るのですが終わるのか心配になって来ました。

今日は水墨画教室に行っていましたが、終わって帰る時に「良いお年を」と言われちょっとびっくりしてしまいました。

確かに今年の教室は今日で最後で次は1月ですが、まだ年末の挨拶をされる心づもりが出来ていなかったので、動揺していまいました。

だいぶ焦って来ました。

明日、会社に行ったら仕事を早く進めなければと思ってしまいました。

 

 

2019年の3月上旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは休日に外出した帰りの地下鉄でのスケッチです。

赤いダウンコートに黒いパンツのお姉さんです。

インド系の彫が深い顔の人でした。

黒い紙の先端だけを青く染めていました。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「赤いダウンコートのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

ダウンコートの縫い目を描いているうちに手が長さが変になってしまいました。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。