黒いダウンコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

黒いダウンコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 今日の関西はとても良い天気でした。

気温も上がり、昨日までの雨のせいで湿度も高く蒸し暑くなりました。

朝も駅まで歩いて駅で電車を待って立っているだけで汗が出て止まりませんでした。

蝉も鳴き出しいよいよ日本の暑い夏と言う感じになって来ました。

既に夏バテ気味なので体調を崩さない様に注意したいと思ってます。

 

 

2019年の2月下旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事に向かう朝の地下鉄でのスケッチです。

黒いダウンコートのお姉さんです。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「黒いダウンコートのお姉さん」

仕事に向かう朝の地下鉄で見掛けたお姉さんです。

ダウンコートの質感表現が難しいです。

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。