ベージュのコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

ベージュのコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から一昨年の10月に帰国しました。

 

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

最近の関西は4月らしい気温ですが、数日前の暖かった時に服を春先用に替えてしまったので、日が当たらないと肌寒い感じです。

 

冬の日が低い間は部屋の中まで日が当たっていたのですが、最近は日が高くなり部屋の中に日が入らなくなっています。

 

気温がもう少し上がると部屋に日が入らない位が丁度良いのですが今の時期はチョッと寒い感じです。

 

でも4月に暖房を入れるのもなんか負けた感じです。

 

毎年、この時期は着る服に悩みます。

 

でも、何年も同じことを言っています。

 

成長がありません。

 

困ったモノです。

 

 

 

 

 

三年前の12月下旬の上海でのスケッチです。

 

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

 

ベージュのコートにピンクのパンツのお姉さんです。

 

膝の上に乗せた大きなリュックサックを枕に熟睡していました。

 

うさぎのイヤホンを付けていました。

 

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

 

「ベージュのコートのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

 

普段書く事が無い前かがみの姿勢が難しかったです。

 

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。