緑のコートのお姉さん(社用車でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

緑のコートのお姉さん(社用車でスケッチ)

 2019年の10月に仕事で赴任して居た中国の上海から帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 今週のお仕事も終わり、今年の仕事も残りわずかです。

私の会社は木曜日の午前中までが仕事です。

来週もまだ3.5日も仕事がなるのに、今日で仕事納っぽい言動をする人が数人いて笑ってしまいました。

来週の半分以上はまだ働かないといけません。

 私の会社は年末最終日の半日出勤をいまだに続けています。

私が会社に入った頃は半日勤務の終わりに部門全体の終礼があり、それが終わると部署のメンバーで集まってお偉いさんや他部署に挨拶に回ったりしていました。

なので、最終日が半日勤務で大した仕事にもならないのにみんな出勤していました。

コロナ禍で終礼が無くなり無理に出勤する必要も無くなったので、殆どの人が有休を取って休むか在宅勤務を選びます。

私ももちろん休みます。

こんな状況で働いても全く生産性はありません。

半日出勤を続ける意味が分かりません。

会社の営業日と売り上げが比例すると思っている人がまだ会社の上層部に居ると思うと不安になります。

コロナ過で日本の会社の無駄な風習が大分無くなりました。

大きな犠牲が無いとなかなか変える事が出来ません。

困ったモノです。

 

 

2019年の2月上旬のスケッチです。

今回のスケッチは仕事の外出の社用車の中でのスケッチです。

緑のコートのお姉さんです。

スマホを見ている横顔です。

 

画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

 

「緑のコートのお姉さん」

社用車の中で見掛けたお姉さんです。

揺れる社内で横顔で下描きがグチャグチャだったので、後で殆ど書き直しました。

 

 

ランキング参加中。

 

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

にほんブログ村

 

付箋紙にシャープペンシル、10色ボールペン、色鉛筆(プリズメイト)