黒いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

黒いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から一昨年の10月に帰国しました。

 

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

昨日、ブログを更新したかったのですがチョッと飲み過ぎてテレビを見ながら寝落ちしてしまいました。

 

なので2日に新年の挨拶です。

 

昨日は実家の母親にモノを持って行きましたが、家の中でマスクも外さず、お茶一杯も飲まず帰って来ました。

 

今日、明日はずっと家に居る予定です。

 

太らない様に気を付けないといけません。

 

 

三年前の12月中旬の上海でのスケッチです。

 

今回のスケッチは会社の宴会帰りの地下鉄でのスケッチです。

 

黒いコートに黒ストッキングのお姉さんです。

 

大きなストールを首に巻いていました。

 

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

 

「黒いコートのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

 

彫が深くチラッと見た感じでは中国人か西欧人か分かり難い人でした。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。