黒いトレーナーのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

黒いトレーナーのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任して居た中国、上海から昨年の10月に帰国しました。

 

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

今日の関西は大雨でした。

 

私が住んでいる辺りは大雨警報も出ました。

 

でも、今日は在宅勤務だったので問題ありませんでした。

 

一応、在宅か出社かは前の週に申告する様になっています。

 

でも今日の様に警報が出るような日は無理をせずに自由に在宅勤務を選べる様になると良いですね。

 

 

 

一昨年の11月中旬の上海でのスケッチです。

 

今回のスケッチは会社に向かう朝の地下鉄でのスケッチです。

 

黒いトレーナーに茶色に黒いレースのスカートのお姉さんです。

 

中国ではスカートの上にレースのスカートを二重に履いている人を良く見掛けます。

 

チュールスカートと言うらしいですがおじさんには良く分かりません。

 

中国の女の人はヒラヒラした服が好きな様です。

 

 

 

画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

 

 

「黒いトレーナーのお姉さん」

出張帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

 

艶の有る素材のスカートの上に半透明の黒いレースのスカートでしたが、上手く表現出来ませんでした。

 

 

ランキング参加中。

 

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

にほんブログ村

 

 

無印良品「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆(プリズメイト)

 

無罫のモノを使っています。

 

 

下描きには繰り出し式の消しゴム付きのシャーペンを使っています。

 

ペン入れ用ボールペン。インクの濃さを気に入ってます。

 

 

私は100均で買ってます。

 

10年近く前にロフトで買いました。昔は無印良品でも売っていました。芯の柔らかさが好きです。

 

上のモノのデザイン違いです。これは普通に買えます。

 

白い細い線を描く時はこのペンを使っています。

 

細かい部分の色塗りに時々使います。