白いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

白いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任して居た中国、上海から昨年の10月に帰国しました。

 

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

 週末の休みも終わり明日からまた仕事です。

 

緊急事態宣言も解除されて暫く経ったので、だんだん仕事も普通に動き出しました。

 

今迄の反動もあり先週は結構忙しかったです。

 

今週も月曜日から結構色々と予定や仕事の締め切りが立て込んでいてバタバタしそうです。

 

忙しいのは良いのですが、忙しさに合わせて景気も良くなって欲しいですね。

 

 

一昨年の11月中旬の上海でのスケッチです。

 

今回のスケッチは出張帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

 

胸の開いた赤いセーターに白いコートのお姉さんです。

 

胸の前が大きく開いたセーターでチョッと目を引く人でした。

 

 

 

画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

 

 

「白いコートのお姉さん」

出張帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

 

大きなカバンで脚が隠れていて重心の位置が分かり難くなってしまいました。

 

 

ランキング参加中。

 

クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

にほんブログ村

 

 

無印良品「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆(プリズメイト)

 

無罫のモノを使っています。

 

 

下描きには繰り出し式の消しゴム付きのシャーペンを使っています。

 

ペン入れ用ボールペン。インクの濃さを気に入ってます。

 

 

私は100均で買ってます。

 

10年近く前にロフトで買いました。昔は無印良品でも売っていました。芯の柔らかさが好きです。

 

上のモノのデザイン違いです。これは普通に買えます。

 

白い細い線を描く時はこのペンを使っています。

 

細かい部分の色塗りに時々使います。