黒いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)
転勤で赴任して居た中国、上海から昨年の10月に帰国しました。
上海で描いたスケッチを紹介しています。
関西でも新型肺炎の患者が増えています。
毎日、患者が出たと言うニュースが続いていますが、だんだん慣れて来たのか、ニュースとしてのバリューが無くなって来たのか時間が短くなって来た気がします。
政府の対策への賛否とマスクや紙製品の品不足の話題ばかり聞いていると、さすがに飽きて来ます。
他の楽しいニュースが聞きたいですが、スポーツやその他のイベントも中止が相ついでいるので、新しいニュースがありません。
後一日働いたら週末ですが、安全に出掛けるられる所も無いので家で過ごすしかなさそうです。
困ったモノです。
一昨年の10月中旬の上海でのスケッチです。
今回のスケッチは仕事の外出の帰りの地下鉄でのスケッチです。
黒いコートのお姉さんです。
手摺のパイプに凭れて立っていました。
上海の地下鉄は通路の真ん中に掴まる為にステンレスのパイプの手摺が立っています。
良く凭れている人を見掛けました。
地下鉄が混んでいる時に凭れている人が居ると他の人が掴まれない為、スペース効率が悪く迷惑です。
この日は昼間で空いている路線だったので、問題ありませんでした。
画像をクリックすると大きな画像が見られます。
「黒いコートのお姉さん」
仕事の外出、帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。
手摺のパイプに凭れて立っていましたが、凭れている感じが上手く表現出来ませんでした。
無印良品「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆(プリズメイト)
ランキング参加中。
クリックして頂けると励みになります。
