久しぶりの酔っ払いスケッチ | 浮世のスケッチブック

久しぶりの酔っ払いスケッチ

やっと、春らしい気温になって来ました。

桜もちらほらと咲き出しているようです。

でも、今年は花見も自粛でしょうね。都知事もそんな事を言っているようですし。


 確かに、徹夜で場所取りをして、大騒ぎをするような花見はどうかと思いますが、近所の公園でビールでも飲みながら普通に飲む程度なら良いのではないかと思います。


 みんなは、毎日の電車の混雑や、停電にも我慢しているのだから、たまには息抜きぐらいしないとまいってしまうんじゃないかと思います。

(スミマセン。私が住んでいる会社の寮は23区内で今の所、停電しない区域にあり、計画停電を経験していません。)



 関西に来るとスケッチの枚数が進みます。理由を色々と考えていたのですが、会社から家が遠いのでスケッチする時間が十分にあるので、関西ではスケッチがし易いだけでした。東京では電車に乗っている時間が短いので、どうしても一回の通勤で描けるスケッチの枚数が少なくなります。



 今回は先週末関西に帰って時に描いたスケッチです。新幹線の中でビールを飲んでちょっと酔っ払った状態で描いたスケッチです。


画像をクリックすると大きな画像が見られます。


「黒い服のお姉さん」
浮世のスケッチブック  髪の毛が3段で盛り上がっていました。


あごの強そうなしっかりとした顔付のお姉さんでした。

なにか、漫画を読んでいて突然、爆笑をしだしました。

そんなに面白い漫画なら私も読んで見たいと思いましたが、何を読んでいるまでかはわかりませんでした。









「ほぼ日手帳」に10色ボールペン、色鉛筆(マルチ8)、芯ホルダー


↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村