スケッチ一年
今日で、「ほぼ日手帳」にスケッチを描き出して1年経ちました。
毎日1枚スケッチをしていた訳ではなく、描ける時に描くようにしていたので、365枚までにはまだ、20数枚足りませんが、一年間スケッチが続いて自分でも感心しています。
画像をクリックすると大きな画像が見られます。
「娘」
家に帰って来ているので、今回のスケッチは下の子を描いてみました。
本を読んでいるところです。
もう少し体の下の方まで描こうと思ったのですが、服が捲れてお腹が出ていたりと、あまりに恥ずかしい格好だったので、描くのを止めてしまいました。
やっぱり、横顔は難しい。娘にあまり似ていない。
「ほぼ日手帳」に10色ボールペン、色鉛筆(マルチ8)、芯ホルダー
昨日の午後から急に無線LANが繋がらなくなりました。有線でつなぎインターネットは使えるのですが、無線が使えない原因がまったくわからず、一日色んな方法を試しましたがうまくいきませんでした。
ノートPC以外の機器は問題なく無線LANが使えるし、PCの内蔵の子機も問題がなさそうで、まったくわかりませんでした。
しかたなく、最近入ったNTT西日本のリモートサポートサービスに電話をしてみました。電話で状況を伝え向こうから言われる操作をしながらPCをチェックしていました。
結局、無線LANのスイッチが切れていたのが原因でした。昨日、奥さんがPC周りを掃除した時にスイッチに手がかかり、切ってしまった様です。
このノートPCを買ってから一度も無線LANのスイッチを使った事が無かったので無線LANのスイッチがある事すら忘れていました。一人で考え込んでいると、こう言う単純な原因を見落とす事があるので、この様なサポートサービスも役に立つと実感しました。
元々は単身赴任で家にいない時に家のPCに問題があった時に奥さんでも対応出来る様に入ったサービスですが、自分で使ってみてもなかなか良いと実感しました。
また、インターネット経由でPCの状況を診断してくれるサービスもあり、それによると、CPUの温度が高すぎると言う事でした。前から動画を見たりしているとPCが暑くなり、突然電源が切れる事があり、相談するとハードの故障の可能性が高く、ハードディスクまで壊れる可能性があると言うことで、修理に出すことにしました。
困った時に相談相手がいるのは心強いものです。会費制なので遠慮せずに電話が出来るし、会費を払う価値はあるサービスでした。
↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。