スケッチの練習(8月分10)働く人 | 浮世のスケッチブック

スケッチの練習(8月分10)働く人

 引越し先は東京なのに、とっても庶民的な街です。

月曜日は会社を休んで、買い物などをしていました。


 色々と調べたい事があったのでマクドナルド、朝食を食べながらインターネットをしました。
そこのマクドナルドの店員(おばさん)がお客が入ってくるなり「いつものコーヒーね」と言いながらオーダーを入れていました。

 個人のおばちゃんがやっている喫茶店のようなのりでとても面白かった。しかも9:00を過ぎるとお客が高齢者の方だらけになります。120円コーヒーだけや、120円コーヒー+1品で近所の友達とおしゃべりをしていました。

 マクドナルドは若者の店の様に思っていましたが、最近はコーヒーを飲みなれたご老人の方も多いので、マクドナルドのコーヒーの価格なら毎日通う事ができて、良いと思いました。

 店も誰もいないよりも、常にお客様がいる方が活気があり、食事に来る若者も増えそうで良いのではないかと思いました。さすが東京のマクドナルドは今後の高齢者社会に向けて着実に手を打っていると思ったのは、考えすぎでしょうか?



 昨年の8月分のスケッチもこれが最後になります。

毎日とても寒いのに、暑い時期の薄着の人のスケッチを紹介するのも変な感じです。


画像をクリックすると大きな画像が見られます。


「仕事中」 「黒いイス」
浮世のスケッチブック  仕事中の後輩です。

とても真面目に働く人で苦手だ。


 黒い回転イス

黒ばかりで全然面白くなかった。






「サンダルの人」
浮世のスケッチブック  電車で立っている人。


シャーペンで広い面積を塗るのはとても大変です。
















「ほぼ日手帳」に10色ボールペン、色鉛筆(マルチ8)、シャープペンシル



↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。 にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村