シルエット | 浮世のスケッチブック

シルエット

 1月に入ってから、仕事の引継ぎや打合せで週の前半は東京に行く事が多い。

昔より新幹線が早くなったり(のぞみ)、品川に止まる様になったりと、大阪から東京の事務所への所要時間が1時間近く、短くなっている。

 昔は、午前中に打合せなどをしようと思うとよっぽど早く家を出ないと、出来なかったので、開始の時間が午後からの事が多かったので結構、ゆっくりと家を出ても間に合っていました。1時間早くなると午前から会議が多くなり、最近はだんだんと開始時間が早くなり、今回も5時に起きなければ間に合わない開始時間になってしまいました。

 何でもそうですが、どんどんエスカレートする傾向を何とかして欲しい。


画像をクリックすると大きな画像が見られます。


「早朝の電車で」 「逆光の人」
浮世のスケッチブック  早朝の電車に乗っていた人。

朝早いと電車の中も寒い。ダウンジャケットの表現は手抜きです。


 東京の展示会の会場のベンチに座っていた人。

後ろが大きなガラスの窓で逆光で黒い服を着ているので、シルエットにしか見えなかった。

 それも面白いかと思って描いてみたが、あまり面白い仕上がりにならなかった。



「ほぼ日手帳」に10色ボールペン、色鉛筆(マルチ8)、芯ホルダー



↓ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村