ルミエールで個展を見てきました | つしまスケッチのブログ

つしまスケッチのブログ

つしまスケッチのブログ。僕が生まれ育った津島で思い、感じた事や対馬に関する情報などについて書いています。
キーワードは「街並み」「歴史」「見どころ!」「美味しい!」「面白い!」「楽しい!」です。

津島市宝町にある、ルミエールセンター。
長屋をリノベーションしながら「たんぽぽ屋」などのお店があるちょっと個性的な空間です。

入口に個展のフライヤーが貼ってあったので
訪れてみました。


個展会場の「希舎」。
なかなか趣きのある外観です。


中に入ると人は居ませんでした。(当たり前かな?)
柱はしっかりと補強され、床は張り替えられているので、外観ほど違和感(?)を感じることはありませんでした。


展示会場はこんな感じ。
補強されている柱も違和感はなく、
飾られた作品も雑然としていなくて見応えがありました。


個展のタイトルは「AFTER LIFE」
作者である相沢さんは、描くことで時間の経過を表現したいのかと想像しました。


天井にはシャンデリア。
陽が落ちてからの方が雰囲気があるかな~と思いました。


会場には、作者による解説のテキストがあり、
作品を見るヒントになりました。


この個展は8月26日まで。

こう言うアートを身近に感じる機会が増えることは、大切だと思います。
ふとしたキッカケで訪れた個展でしたが、とてもワクワクしました。

*******************************
相沢遼一 SOLO EXHIBITION
「AFTER LIFE」

ルミエールセンター内希舎
住所:愛知県津島市宝町13
期間:8月15日~8月26日(22日休廊)
時間:12:00~19:00
入場無料
*******************************