なんちゃってスノードーム8cmの作り方 | 隠れ嵐ックのSketchBook

隠れ嵐ックのSketchBook

隠れ嵐ック歴10年。ちょっと表に出てみたら…


なんちゃってスノードームを作ってみよう❣️

直径8cmのクリアボールを使うので、本物より大きいぞ!🤣(本物は見た事ないけど)
置き台が小さくて頭デッカチなのは、ハガキの面積の都合なので、いっそ楽しんで下さい(笑)




用意するもの

☆プリントした用紙
☆クリアボールオーナメント直径8cm(DAISO)
☆ペットボトルの蓋(○ツ矢サイダー推奨😆)

ハサミ、カッターナイフ、定規、両面テープ



その他

アクリルビーズ、キラキラしてるパーツなど、なんでもオッケー👌
クリアボールが大きいので、大きめのパーツがいいかも。



各パーツ線に沿ってパーツを切り取り、嵐さんの画像はクリアボールの中へ収め、テープ状のパーツはペットボトルの外側に巻き付けて、のりしろで両面テープで留めます。


中にパーツを入れて、クリアボールをしっかり蓋をして、ペットボトルの蓋の台に乗せれば出来上がり❣️


お好みのビーズなどでデコっても良いね😊
写真はアクリルビーズクリアを入れています。


こんなパーツがあったら、球体をスッキリと飾れます。これはキャンドゥのヲタ活コーナーで買いました。

因みに、


8cmならクリアバーの中に、5cmのクリアボールが入るので、こんなものも面白いかもね😊