昨日からプチ占いブームということで、ふと以前スケ友の方から頂いた占いの本を思い出した。

それがこれ。






どぉーん。



どうです?!すごいでしょ!!まさに僕にもってこいの占い本。


どうやら、



無作為にグミを5個取り出して、その色の組み合わせで占い結果が分かるみたい

すごいな。それで本作っちゃうとはさすがグミの起源であるハリボ様は勢いが違う。

というわけで当然ハリボ常備な僕は、早速占ってみる!!






えいっ!!!!(グミを5こ取り出す。)







すると、グミは


赤 赤  白  


だった。








占い結果は・・・・・・モグモグ(ページを開きつつもすかさずそのグミはもう食べる)





「あなたは自分にいくつかの欠点があることを認めていますが、すべてを認めてはいませんね。意地が悪く、支配欲が強く、自分本位なところはけっして認めようとしないようです。」










・・・・・。








なんだろう、この占い、



思ったより辛口である。


まさかクマさんをモチーフにしたぷにぷにのグミの本が、価値観レベルの指摘をしてくるとは思わなかった。








「あなたを今の状態から救う方法は、ただ一つ。」






え、救われる方法一つしかないんすか。


僕は5つのクマさんグミを選んだだけなのに意外と絶望的状況である。





「それは秘めた攻撃的エネルギーを表に出すことです。森で叫ぶもよし、クッションを思い切り殴るのもよし。この本を引き裂いてもいいです(ウソです)。」






・・・・・・(^-^)







イラッ☆(^-^)








辛口かと思いきや最後にお茶目なジョークを披露され、やり場の無いイラつきを覚えた僕は
まさか実際本を破るわけにもいかず、ただひたすら口の中の色とりどりのクマさん達を
噛みしめることしか出来ないのでした。









結論:ハリボ占いは、甘くておいしいハリボグミとは正反対に辛口であった。







<<悠>>