【牧場物語】#2 村人ホモ化計画…!? | スケッチのゲーム攻略日記

スケッチのゲーム攻略日記

モンハン、マイクラ、パズドラをメインに、新しいゲームなどをプレイしていって皆の役に立つ情報を交えつつ楽しくプレイしていきます♪

みなさんこんばんは!

お久しぶりです!

牧場物語ハマりすぎてなかなか投稿<プレイっていう、新米ブロガーらしからぬ愚行をしておりました。ww

ではでは早速ここ2,3日のイベントを!
{2CC75D36-28B3-491C-8C00-5E33922405A7}

はるの15日めくらい(あんま覚えてない)に、第二の村、「ルルココ村」への道が開通しました!!

ウェスタウン(前回記事の時点でのウェスタンは誤字ではなく本当にウェスタンだと思っていた)の住民は読んで字のごとく西部アメリカって感じの人々だったので、ルルココ村はどんな感じなんだろう…

{8DF29D50-830D-4361-A20B-319D27D0BD51}

口調のふざけた村人

でしたね。はい。wwwww

アリンガは許せるけどゴミンガってなくない??ゴミだよゴミ。ダスト。

まあ村の雰囲気は太平洋のど真ん中の小さな国って感じでなかなか良いニヤリ

釣れる魚もなんかウェスタウンとは違ってました!

{8F91C930-5035-431A-AFE0-535833066EFD}

んでまたしばらくすると、自宅の増築というイベントが。ルルココ村のイケメン枠であるルデゥスからそれっぽいことは言われていたのですがね!

でもあまりに大量の木材(小さい木材40,木材20だった気がする)とお金(こっちはすぐたまる額)を要求されるので、今からやろうって方は木材こまめに集めたほうがいいですよ!増築後もさらなる増築やら道具の改造(またしばらするとできるようになる)にもえげつない量の資材要求されるのでね(;^ω^A

とは言っても僕もいまだに効率の良い木材の集め方はわかってないのでログハウスで買ってるんですけどね(無駄に高い)

{CD07FA4A-0D17-446F-9CA2-6EB052F04007}

で、増築の方は突然豪華に!!

キッチンとクローゼットが追加されて料理と着替えができるようになります!

んでワクワクしてキッチンに行っても…

レシピがない。

そうです、レシピは次の日にレストランに追加されるので買わないといけないのです。

次の日に早速買いに行くのですが、初めのうちは料理するよりレストランで買ったほうが安上がりなんじゃないかレベルで材料ないですね。笑

果物の収穫が安定したらジュースのレシピ買うつもりです!



他には、ウェスタウンの街コミュランクがDになったので花と作物の種が結構追加されました!

全部夏に育つやつだったのでまだ植えれないんですけどね!ww

あとは、ハンマーが追加されて鉱石取れるようになりました!


そしてもっとも衝撃的だったのはこちら。

{FA1CA7DF-7282-41EE-BB9E-F4B86F2D2AB5}

((одо)))

トロフィー何気なく見てたらこんな項目が。。。

そもそも友好度という言い方からして、同性と結婚なんてシステムはないと思う(と信じてる)んですけど、だからってその言い方はないでしょう…( ̄□ ̄;)



というわけで、今の目標は動物小屋をでかいの建てて羊とアルパカ(いるなんて思ってなかったので追加された時びっくりした)を飼うことですねー!

お金貯めて資材買って…せかせか

ではまた今度ーヾ(@^▽^@)ノ