【マイクラPC】沸き潰し&羊牧場!! | スケッチのゲーム攻略日記

スケッチのゲーム攻略日記

モンハン、マイクラ、パズドラをメインに、新しいゲームなどをプレイしていって皆の役に立つ情報を交えつつ楽しくプレイしていきます♪

こんばんは!!

 

今日からマイクラも本格的に再開です!!

 

なにが楽ってマイクラとパズドラは画像貼るのが楽なんだよねwww

 

ってわけで、以前地下拠点の紹介はしているので、今日からは地上の紹介などなどです!!

 

まずは沸き潰し作業の画像で地上の紹介です!!

 

 

これは奥に見えるのが全自動焼肉製造機です!!食料と革には困りません!!気になる人は「マイクラ 焼肉機」で検索!このあたり一帯はもともと沸き潰ししています!

手前左は半自動水流回収式畑!!仕分け機能も搭載しています!!

手前右はスノーゴーレムを奴隷神様にして雪玉を無限に手に入れる施設です!

 

 

こっちは簡易畑と馬の強制収容所仮保護施設で、奥に見えるのが羊の放牧地!!

余裕が出てきたら拡張するかもしれません!牛は完全に食用ですが羊は羊毛用なのでのびのびと過ごしてもらいたいと思っています!

 

 

こっちが今後いろいろな施設を作るために整地して沸き潰ししたところ!実際はこのはるか奥まで木は伐採していますが沸き潰しはたいまつを6スタック設置したところでいったん十分かなと!

 

整地中にいろいろありましたが、まずはこいつ!

夜の方が沸き潰ししやすいのでよるにやってたら2回殺されました(ノ゚ο゚)ノ

まあ大切なもの持ってなかったしベッドの近くで殺されたから大丈夫だったけどね!

 

あとは、なんか大きそうな洞窟発見!!!

 

わかりやすくするために入口を軽く整備です!

 

木材等も十分集まってきたのでそろそろ自宅を作ろうかな!!とおもっております!!!

 

どんな家にしようかな~♪

 

ではではみなさん、さようなら!