先の投稿でジャパンカップ時の
日振島の状態を知りたいという
コメントをいただきました

ですので、私の釣りの感想や
納竿時の運営からのコメント、
常連の方から聞いたお話を
簡易的に書いておきます

なお、私は日振には殆どと言っていいほど
行っていませんし、あくまで主観ですので
事実と異なる箇所もあるかもしれませんが
その点ご容赦ください




[全体]
・水温は例年よりやや低め。
・梅雨グレの食いはまだ良くない。
 ただ、場所によっては始まっている。
・イサキもまだ始まっていない。
・スズメダイのようなエサ取りもすくなめ。
・一方でキビナゴは殆どの磯で大量発生。
・潮は土曜の朝、日曜の納竿前だけ上りで、
 あとはひたすら下り。

[私の上がった磯]
土曜:12番
・私は中距離まででカワハギとブダイ、
 沖の潮に乗せた場合でもどの棚も無。
・同礁した方は遠投オンリーでウリボウのみ。

日曜:一戦目、キマグレの奥
・エサ取り少々。深い所にやる気の無いコッパ。
・大きめのカンダイが足元も沖もパトロール。

日曜:二戦目、横島一番
・船着き前のワンドにエサ取り少々。
・最後のタイミングで潮が上りになり尾長連発。
・同礁の方も40ちょっとまでの尾長複数。


以上です

「どこの磯が釣れていたか」
というのは磯の名前を知らないため
お答えできませんのでご理解ください…