マヨ助のキャラピグショー「エレン・イェーガー」 | アニオタボウラーの戯言。

アニオタボウラーの戯言。

ピグコスと太鼓さん次郎とボウリングと

どうもこんにちはー!マヨ助ですー!!(((挨拶も雑に^q^

なんかこのパソコン調子いい日と悪い日が極端らしいww
アプリから更新してもいいけど使いづらいからあんまりアプリ使いたくないのさ・・・

で、今日も特に書くことないのでさっさと終わらせます^q^

-----------ここから本題--------------

キャラピグ見せまーすヽ(=´▽`=)ノ



進撃の巨人よりエレン・イェーガーです!!


中の人は割と梶くんファンでしてね、好きキャラの1人でございます////
巨人と戦ってるところはかっこよくて惚れちゃいそうだし、
悲しいエピソードも次々出てきますが、楽しそうにしてるエレンも好き(゚д゚)(。_。)

※進撃アイテムがピグで出ましたが、
 今回はあえてコスアイテムを使わずに作ってみました♪

ちなみに公式アイテムをゴリゴリに使うと以下のような感じです。笑
公式様は偉大だった・・・


さて、服の重ね着がかなり厄介です;;
大体は他の進撃ピグさんを参考にさせてもらったんだけども、
どこかにマヨイズムな工夫がほしいと思って試行錯誤・・・・

結果、ズボンの赤いところww
なんか結んでるところがどう再現すればいいのか分かんなかったんだけど、
偶然持ってた何のアイテムかも分かんないズボンで微妙に再現できたww

なんかガチャのしょぼい景品だった気がしなくもない・・・・(´・ω・`)
どちらにせよ今は手に入るのかどうかすら分かんないけどww(°д°;)



ああなんかもうこういうごちゃごちゃしてるピグは説明しづらいなぁwww
あ、頭のウィッグはAAAの西島くんのだけだとなんかペタッとしてる感じしたので、
コスメスタッフのショートヘアを下に被ってますー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全然違い分かんないかもしれないけど、俺的には少しボリュームが出てオシャレに見えるので!
エレン風なサラサラなショートヘアって中々出してくれないんだよねぇ・・・・
もっとシンプルな髪型も欲しいな!なんか癖っ毛のモジャモジャのばっかりw


エレン・イェーガーで画像検索かけると、
なんかだいたい切羽づまって緊張感のある表情の画像ばかり出てくるので、
素直にそれを見て作った結果こんな顔になりましたw

かなり目鼻立ちのハッキリした画風なので、彫りの深さを追加して強めの顔に。
鼻も大きめのものにして、眉毛も太くすることで顔を濃くしようと試行錯誤w
目が全然いいのがなくてこれで妥協したけど・・・・

うーん100点でいえば45点くらいの出来です・・・・・・ww
もっと絶対改良できるんだよなぁどっか・・・・




見た目も中身もかなり難しいです・・・・マヨ助にはとてもできませんww
あまりおちゃらけた性格ではなくて真面目だし、
かといって敬語使うわけでもなく口調は割と軽めで・・・・

軽いと言ってもそこまで軽くもないww


なんというか・・・・言葉にできない難しさがあるキャラですね(゚_゚i)



うーんなんか納得のいかない出来になってしまいましたが、
参考程度にどうぞーw

また更新しますーヽ(゜▽、゜)ノ