はたけや | SKeTCH BLoG

SKeTCH BLoG

美容室 SKeTCH HAIR DRESSING でのイベント情報やスタッフによる日記

みなさん、こんにちわ!


最近めっきり寒くなりましたね


インフルエンザも流行ってるし気をつけていかなくては。。。


さっ、話は変わって


約10年近くお世話になってるお客様が -はたけや- という無農薬野菜の畑をしています


僕もこの春、新じゃが、玉ねぎ、ズッキーニ、ニンニクをいただきました


すごく美味しかったです!


新じゃがを5ミリの輪切りにして、玉ねぎのスライスと一緒にニンニク、白ワインで炒めたのを作りました


めちゃくちゃ美味しかった!


やっぱり野菜は新鮮で、無農薬が良いですね!


最近、また料理が楽しくなりました


下記、-はたけや- の紹介です


ブログもあるようで、その野菜を使った料理も紹介されてるようです!


今日の献立にぜひ!!


みなさん、チェック!


(なんか僕、料理番組の司会みたいになってますね。。。(笑))


リンク→ ブログ:くつろぎ処 畑ごはん


*********
今年もいいサツマイモが収穫できました!猪の被害にも遭いましたが、なんとか対策しつつ、無事収穫に至りました(^^)

よかったらどうぞご賞味下さい。

☆さつま芋
800円/k

☆キクイモ
350円/500g

送料は別途500円


さつま芋の品種は

・黄色のベニマサリ
・紫色のパープルスイートロード

がメインですが、オレンジ色のハマコマチや表皮が白色のコガネセンガン(よく芋けんぴに使われている)が入ることも~

何が入っているかは届いてからのお楽しみに☆

さらに、
気まぐれオマケ野菜もついてくる~(^_^)☆

-キクイモの紹介-
形は生姜に似ています。サラダだとシャキシャキ、煮物はほっこり食べられます。きんぴらや味噌漬けにもオススメ♪天ぷらはレンコンのような食感に。何でもイケますよ!お試しあれ~



今年も皆様にお届けできることを楽しみにしています。

その他ご要望、質問などございましたら下記まで宜しくお願いします。

-はたけや-
横田 健
09091611737
imorui.imouri.imo-otoko@softbank.ne.jp

ブログ:くつろぎ処 畑ごはん
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1153605/1174774