2024年8月24日19:30デニ怖YouTubeクラッカークラッカー

この時間からやるということは結構時間を割いてやるのだろうか?

残念なことに筆者は予定があって生で見ることができないガーンガーンガーン

 

ヨコプロと暗夜に関してのデニ怖なりの考察が聞けるようだが、デニスというより千葉さんの発言は影響力が大きいので注目であるびっくりマーク

 

忖度なしの本音が聞けるのか!?守りに入るのか!?

 

ヨコプロに関しては正直なところ擁護の立場を取らざる負えないと思う。

99%ヤラセ確定ではあるが、千葉さんにとってもヨコプロ様様なところもあるわけで、いきなり手の平返しはできないと思う。

※ヨコプロをご存じない方は、まず筆者のブログ第1弾~13弾をご覧ください。

 

暗夜に関してはどうするのだろうか?ヤラセは100%確定しているが、暗夜自体は営業中でもある。

はたして批判できるのだろうか!?

迂闊に擁護すれば批判を浴びることにもなりかねない。

※暗夜に関してご存じない方は、まず筆者のブログをご覧ください。

 

この放送をするにあたってはヨコプロ、暗夜ともに意見のすり合わせは行われていて、うやむやな結論に着地させるのではないだろうか!?

※ここまでは放送前に書いたものです

 

下矢印下矢印興味のある方はご覧ください90分以上あります下矢印下矢印

 

 

 

暗夜さんはイベントでエンターテインメント、ヨコプロの現象は暗夜とは分けて考えべきと千葉さんは考えてるそうだ

暗夜はエンターテインメント、、、なのだろうか?「本物の幽霊が出る幽霊屋敷に一泊する」という前提があってのイベントであり、前提がウソではイベントとしては成り立たないと思う。つまりエンターテインメントですらないと私は思う。

 

出だしから忖度始まったかと思ったが、ここからヨコプロの関しての考察が意外に突っ込んだものとなる。

 

論文の内容を否定することはないどころか、「ヨコプロではほかの心スポでは起きない現象が起きているので、デニ怖では一貫してあの手は人でしかありえない」と言い肯定的な立場であった

 

行雄ちゃんが角さんのコメントを紹介する場面もあった。

「見る人からしたらヤラセだと思うのは分かるけど、誰よりもヨコプロに行って、カメラがないときにも手を見たことあるし、カーテンの真ん中から水が濡れだしたり、8㎏程のものが移動したりするのを見ているのでヤラセではない」というもの。

見たから本物とは、さすがB層の思考回路とは思うのだが、角さんはヨコプロとのつながりが強いので、仕方がないのだと思っておこう。

千葉さんも撮影外で物が動く現象を見たことで、ヤラセだと思えない部分もあると言っている。

 

しかし私はカメラが回っていないときだからこそ意味があるのかも。

現に角さん、千葉さんともに撮影外で現象が起こったことでヤラセに疑問を持っているではないか!?

 

ここは稽古場であり演技の練習だけでなく、舞台装置、仕掛けのテストも行われているはず。

ヨコプロの現象がテストも兼ねたプロモーション、、、または初めはイタズラだったが急に注目され後に引けなくなった、、、だとしたらやる意味が少しは出てくるのではないか。

 

ヨコプロに関する考察では概ね論文の内容には賛成され、忖度がなかったのがよかった。

千葉さんは最後まで「そこまでやる理由が見つからない」ようだった。

霊能者に関するスタンス、、、「詐欺師かもしれないから」はとても共感出来ましたよ。まぁ○○ともはヤラセですけど。

1つ分かった事、ノブ君が買収されてたことwww

 

次に暗夜だが、ここまで本音でしゃべってくれているように見えて千葉さんカッコよかったのだが、、、。

 

デニ怖では事故物件は扱わないらしい。

被害者や遺族のことを考えてのことだそうだ。ではなぜ暗夜とコラボしたのか?

ここで爆・弾・発・言が飛び出す。

暗夜さんは事前に調べて「見当たるものがない」ことを確認しているポーンポーンポーン

要は桐木さんの言っているいわくはうそだと確認したと1万人の視聴者に言ってしまった。

さらに、暗夜さんの言ういわくは「たぶん設定なんだろう」ということで撮影したと。

そもそも事故物件を扱わないのであれば、暗夜とのコラボはオファーがあった時点で

断る案件である。

 

なんのいわくもない田舎の家を幽霊屋敷だと偽って動画撮ってるのだから、デニ怖も暗夜も同罪。

 

この辺りでネット民もザワザワしだした。

 

千葉さんもヤバいこと言ったと自覚したのかその後表情は硬く、フォローに走るが、さらに泥沼にはまってしまう。

 

初めにも言ったが、「本物の幽霊が出る幽霊屋敷に一泊する」という前提があってのイベントであり、前提がウソではイベントとしては成り立たない。

 

暗夜を利用した人ほぼ100%がいわくを信じて高い宿泊費を払っているはずである。

事業としてやっている以上、詐欺だと言われても仕方がないのでは!?

コラボしたYouTuberたちはどう考えているだろう?

 

千葉さんも演者であるデニスに当然いわくがない事実は伝えていない。

この発言のときのデニス(特に行雄ちゃん)の表情は今までにない厳しい表情をしていたし、その後のノブ君のフォローもしどろもどろで意味が分からない。

 

さらに千葉さん「イベントですから設定をめくるみたいなのは野暮ですから」

インチキバスターズさんのことを言ったのだろうが、千葉さんもこの放送で暗夜はウソ設定だとめくっているのだからブーメランとはこのこと。

 

ヨコプロをめくるのはまだ正義があると思うけど、暗夜はイベントとして優秀で、怖いし、何か起こるし、変な声もするし、そこをめくる必要はない

 

この発言はとんでもないプンプンプンプンプンプン

 

暗夜はいわくや声やラップ音のヤラセをして金銭を取っている。

ウソの目的がはっきりしているのだ、暗夜のウソは悪質で正当化できるはずがない。

 

めくる必要はないどころか、徹底的に追及すべきである。

 

なぜ暗夜への忖度が異常なのか不明である。

まさか千葉さんも暗夜に買収??

 

暗夜はこれからも営業し、一定数のバカどもが行くのだろうが、ネットでは暗夜に対する批判は大きくなるだろう。

 

私が嫌いなのは、『堂々とウソをつく奴!』

 

私の千葉さんへの評価は地に落ちてしまった。

取り戻す方法はないなぁ、、、

ヨコプロ現象が論文通りにやれるか徹底検証する事

2度と暗夜とコラボしない事

以上をやって、やっとイーブンびっくりマーク

 

エンタメの解釈でえらく引っかかっていたけれど、オカルト系のYouTubeでエンタメというと筆者はヤラセとか仕込みのイメージを持つ。

 

エンターテインメントってショー的なイメージなので、音楽やお笑いで使うと本格的なイメージを受けるが、オカルトで使うとヤラセ、仕込み的に感じるのは自然なことだと思う。

 

「そもそも心霊ですから賛否両論あって当たり前はてなマークはてなマークはてなマーク

今回の考察って心霊についてでしたっけはてなマーク

 

ヤラセやウソは人間がやってることですよ。

論点ずらしはいけませんし、擁護すること自体おかしなことなんです。

暗夜のいわくがウソだと言ってしまったことで、千葉さん自身収拾がつかなくなってしまったんでしょう。

 

「被害者や遺族のことを考えて事故物件は扱わない」とカッコつけておっしゃっていました。

いわくのないところを事故物件だというと所有者、元住人、近隣の住人、後の買い手や借り手を考えると、ウソついて事故物件だという方が罪深いですよね。そもそもウソですから、、、

 

オカルト業界まともなこと言ってるようで、ろくな奴がいませんねニヤリ

 

まだまだ言いたいことあるんですが、長くなるのでこの辺で、、、

 

皆様のコメントお待ちしております

 

※本検証は推測であり事実と異なる可能性があります