2015年 ムーブオン新製品発表!「価値ある品を求めるオピニオンへ!挑戦!」 | ムーブオン スケッピ社長のブログ

ムーブオン スケッピ社長のブログ

ムーブオン社長ブログです。ナビポタ.comトップページリニューアルに伴い、心機一転!再稼働です!続くか心配です...

皆さん、

こんばんは!

大変ご無沙汰です。やはり、ブログは続かないかもですね、、、、


さて今日、午前中に衆議院が解散されました!

Webニュース等も本情報で持ちきりでしょう・・・・

そんな中、弊社は午後2時に、自社新製品をプレスリリースさせて頂きました。




新製品の特設サイトは、こちら


改めまして、新製品を5モデルも発表できるこの機会に感謝しております。

関係者、スタッフに御礼を申し上げます。


さて、今回色々とお話したいのですが、

一部オーダーメイド商品「ステルスLEDモバイルバッテリーPES-2600PA」と「スケッピレザー」については、具体的なオーダー方法等、さらに固める必要があり、今回のWeb公開を見送りました。

近日中に発表したいと存じますので、いましばらくお待ちくださいませ。


さて、それぞれブログならではのコメントしたいなぁと思いますが、

まずは、PES-6000Lです。


PES-6000LのWebサイトは、こちら


ムーブオンでは過去に、光るLEDケーブルや光るコネクターというものを作り上げておりましたが、やはり本体にも工夫して対応したい!と常々おもっておりました。

但し、利便性等を犠牲にしては意味がありません。そこで弊社が誇る最薄型モデルをベースにトライいたしました。開発段階では、筐体色やLED色、さまざまな組み合わせで試作しましたが、量産化のオーラといいますか、自信を持てたのは、黒筐体に緑色LEDのタイプとなりました。今回はこの1モデルで発売を開始しました。勿論、他色でも継続的に検討はしていきたいと思います。


次にPES-2200AC



PES-2200ACのWebサイトは、こちら


こちらは、現行モデルケーブル一体型モバイルバッテリーPES-2600の進化モデルとなります。

同様なスティック状の上、今回はACプラグを装着いたしました。「そのまんま充電・そのまんま蓄電」が可能です。これだけコンパクトでしかもかさばらない、このようなすっきりしたバッテリーは如何でしょうか?


次は、先にソーラーランタン SPS-R10



SPS-R10のWebサイトは、こちら


まず、アピールしたいのは、コンセプトネーミング「夜空を照らす、太陽の光」。この文言は、弊社スタッフがつけました。一発合格でしたね^^; 

ソーラーランタンは、野外での利用における安心感が最も大事だと思います。ソーラー充電とか電源入らずといった、ハード的(機能的)文言も重要ですが、利便性を最も重要視しました。

このモデルのこだわりは、ソーラー充電のリアリティーをいかに目で見えるように表すか、今回あえて、ソーラー充電時にインジケーターを付けたのもそのような背景からとなります。蓄光ボタンも夜間時の操作を考慮しました。 ビーチボールのように、携行時は折りたたみ、使用時にはふくらます、勿論防水です。

小さい、軽い、防水、長く使える!といったわかりやすい特徴をもつソーラーランタン「SPS-R10」オススメです。


次の2モデルは、「ステルスLEDバッテリー PES-2600PA」「スケッピレザー」

は、次回詳細に報告したいと思います。


この2モデルは、非常に特別な思い入れがあります。両モデルとも世界で一つだけの商品となりえる完全オーダーメイドとなります。もう少し詳細情報にはお時間ください。決して期待を裏切らない商品となります!


以上 ムーブオン新製品5モデル発表!とても独創的な商品が集まったと思います。是非お知り合いの方にもご紹介いただけましたらありがたいです!


それでは、また、更新します^^