どうも。タケです得意げ


東京は花見シーズン到来です。

この土日は花見したって人も結構いるんじゃないでしょうか。

僕は花見には行ってないですが、

家の前の桜が満開だったのでそれで我慢しときます。

$スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-桜の木





3月も終わりに差し掛かり、新生活を迎える時期ですね。

ということで、最近はちょっとしたものを買い漁って

気分一新しております。



その中で一番のお気に入りアイテムがこちら。

BOSEの「Computer MusicMonitor」

$スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-BOSE


手のひらサイズのコンパクトスピーカーですが、

サイズからは想像できない程のいい音がします。

なんでこんな低音が出るのか不思議ですが、

もちろんBOSEなので値段は安くはないです。。


ほんとは作業用のサブモニターにしようと買ったけど、

あまりに気に入ったので寝室用のスピーカーにして

毎日使ってます。

小さいスピーカーしか置けないけど、

音にこだわりたい人には特におすすめです。





続いては、こちら

audio-technicaの防水イヤホン。ATH-CKP500

$スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-ATH-CKP500


ジムとかランニングで使うために買いました。

走っててもほとんどずれないです。

さっきのBOSEと違って音はそれなり、という感じですが

汗に強く、ずれないことが最重要。


ランニング用にいくつか試してきましたが、

アームバンドにスマホ入れてこのイヤホンで聴く

というスタイルに落ち着きそうです。

値段も安いし、スポーツ用にはおすすめです。




他には、「carari」というタオル。

拭くのではなく、吸い取るという感覚が近いです。

家中のタオルを全部これにしようと画策中。。




などなど、おすすめできないものも含めて

調子に乗って色々と買い込んでしまいました。

今月の引き落としが大変なことになってたので

しばらく節約します。。


ではまたパー