明けましておめでとうございます

竹です得意げ

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-ポンタ

正月3日間を実家で過ごして来ました。

一緒に写ってるのは、兄の家の新しい家族でポンタ君です。


きつねっぽい顔してますが、犬です。


種類は何になるのか分かりませんが、

ポメラニアンと柴犬のミックスだということなので

柴ラニアン、もしくはポメ柴ってとこでしょう。


だれかれかまわず飛び掛かるし

噛みまくるし

舐めまくるし

しつけがかなり大変そうでした。


生後4ヶ月なのでこんなもんなんですかね~


でもまぁ、猫と違って手が掛かるのもまた可愛いのかも。





さて、だいぶ前にブログで登場させたことがある

大阪名物「たこむす」

親戚一同集まってたので、

お土産に「たこむす」を買っていきました。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-多幸結


大阪人なら当然知っているもんかと思ってましたが、

親戚一同、誰も知りませんでした。。。


たしかに新大阪駅とか伊丹空港とか、

売ってる場所が限られてるようなので珍しい物ではありますが。


しかも味についてもいまいちな反応で、

たこ焼きとおにぎりは別々に食べた方が美味しい

という意見が多数。。。


きっと電子レンジで温めてから食べたのと

マヨネーズをかけ忘れてたのがいけないんだろう。


と思いつつ、帰りに伊丹空港でまた買って食べて帰りました。



うん。美味しい。


大阪以外の人にはお勧めです☆




では最後に、今年の目標をひとつ。

『めざせこんな体』

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-筋肉マネキン