スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

うにゃ~w ゴッホだ。

今日は一日中渋谷で人間&この町観察しながら歌詞考えてたよ。

俺は歌詞考える時は自分の実体験じゃなくて、

「他人の実体験」をもとに考えるんだよね。

まずは、何気に他人(一般人)のブログとか日記とか読みまくる。笑

アメブロ、ミクシー、GREE、リアル、前プロなんかも読むなー。

それから、そーゆーサイトとかの「コミュ」とか調べるね。

まあ基本は「心に響く言葉」とか、そーゆー類いのコミュ。笑

んで、それらのソースをもとに検索かけて、色んな人間の色んな日記を

読みまくって「時代」を考えたりする。

それから初めて作詞や作曲に取りかかるんだよ。

おー!これ、何気に企業秘密を暴露してんなー。笑

ま、でも、俺の場合「リアルさ」が無い歌詞は好かないもんで、

「実際どーなの??」つって、町にくり出すんだよね。

んで、「アカの他人の会話」とか盗聴するのさ。w

マックとかサイゼとか、喫茶店とか109下の喫煙所とかで。笑

まあ、基本「恋バナ」なんかのガールズトークが聴こえてきたら、

実際、何時間でも耳をそばだてて聞いてたりする時もあるよ。w

ハッキリ言って「変人」。てか「変態」。笑

そんな作業を経て、みんなの日記と現実の整合性を図るんだよね。

「みんな、そんなこと日々考えてんだー」ってねw

それが、少なからずS8Bの歌詞世界に反映されてるわけだ。

これが「プロ」ってやつだよ。


つーか、若い娘の携帯日記で「リアル」とかってやつ?

アレとかマジおもしれーなー

「●×うざい!死ね!」とか、

「まじ男とか、どーでもいーんだけど。」とか、

「バイトの店長キモいんだけど。」とか、

平気で書いてあるもんな。笑

まったく見たことも会ったこともない娘の人生の1ヶ月間を

日記で追ってみたりして、そこから「現代の若者」的なことを

考えたりするんだぜ?

かなーり、変態だけど、かなーり楽しい。笑

俺の曲の作り方はそんな感じだよ。


さて!

明日はライブじゃー

LOONIEにお呼ばれしてイベント出てきやす!

実はLOONIEが「LOONIE」でやるのはコレが最後とか。

うーん、何のサプライズが??

今から楽しみやねーw


『笑っていこうぜぃ!!Vol.4』

日時:2009年12/20(日)
会 場:新宿マーブル 
地図:http://marble-web.jp/html/map.html
開 場:17:30
開 演:18:00
出演:天宝 / SHORT FLY / テンションパーマ / LOONIE / スケルト・エイト・バンビーノ / and more...
[art] もんろ
チケット前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別¥500]
店頭販売&TEL予約:03-5272-3558 (Marble)
お問合せ:Marble:03-5272-3558
※22時以降は18歳未満の方は入場出来ません。ご来場の際は必ず身分証明書をお持ち下さい。

チケット予約、お問い合わせは

skelt@rollingsound.co.jp まで




最後におまけー

今日、そんな感じで渋谷ブラついてたら、BJと遭遇。

なんでもネイルに行くとか。

なもんで、ビジェイ行きつけのネイルサロンを覗いてきた。笑

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

じゃん!

場所は渋谷、道玄坂のロイホ上。

4F「BODY DESIGN」ってとこ。

いやー、しかし。。。

ネイルサロンってなかなか男は行かないと思ってたんだけど、

最近は男も行くんだよねー。

なんかいーね、サロンの雰囲気って。笑

109もそーだけど、「女の城」つーか「大奥」つーか。

そんなとこに迷い込んでしまった気になる。

基本いー匂いだよね(「キモいっ!」って? うるさいわい。爆)。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

こんな感じでさっそく姫は自らデザインしたネイルを

アートしてもらってたよ。

んで、これが完成系。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

クリスマスっぽくて可愛いいね。

いー感じだ。

女の子は是非ご参考に~


んじゃ、明日のライブで待ってるぜーw




ゴッホ