ヤーマン♪ ゴッホです!

昨日は(ん?一昨日か?? ま、いーや。笑)我らが

ユニバーサルミュージックで「取材&打ち合わせ」してきたぜー

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ
(ユニバーサル本社玄関口にて)

いやー、いいね。

実にいい。

今回の「あなたがくれた奇蹟」から来年中旬までの間、

俺たちS8Bは「サプライズ!」が続くぜw

いやー実に楽しみ。

うーん、でもまだ皆には言えない。

だって「サプライズ」だからさ。笑

ま、是非とも楽しみにしててくれやw



さてさて。

今日のゴッホは、「伯父さん」のとこに行ってきた。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

こんな感じの「山手線チョコレート」に乗って、

渋谷から、いざ浜松町へ!

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

浜松町から大門へ望む方角には、

こんな奇麗な東京タワーが。

普段来るとしたら「文化放送」の収録くらいなんだけど、

俺、何気にこの「浜松町」の雰囲気大好きでねw

オフィス街なんだけど、人情味があるんだよね。


それはさておき。笑

俺の伯父さんの名前は「登さん」。通称「NOBO」。笑

職業は「テレビマン」ってやつ。

番組の制作会社をやっていて、

昔は、「ミュージックフェアー」「風雲たけし城」、

なんかを制作。

「みなさんのおかげです」とか「ダウンタウンDX」なんかも

やってたなー。

最近じゃ「あいのり」とかね。w

ま、とにかく「敏腕スゴ腕」の名プロデューサーです。

テレビ関係者の「上役」で、知らない人はいない!ってくらい。



でもね、

不思議と今まで「仕事」でお世話になったことは無いんだよね。

多分、手助け求めても「アホ!」って一蹴されるしね。笑

だから、まあ、「飲み友達」みたいな感じ?笑

我が家の家系は、元来「お固い家柄」なので、

俺と伯父さんは「異端児」として気が合う仲ってな感じで。笑

(てか、「問題児」と言うべきかな。笑)



で、久しぶりに今日、伯父さんの会社に遊びに行ったのさ。

目的は「メシ&飲み」なんだけど。笑



伯父さんとこに着いて、「ちわー」って入ったらさ、

「もうちょいで仕事終わるから、そこで待っててくれー」

と言われて、会社の応接室で待機してたのよ。

あんまり伯父さんの会社で伯父さんと会うこと無かったからさ、

俺「へー。。」なんて、会社のあちこちを物色し始めちゃってさw

したらば、、

「ほー!。。。」と思う発見をしたんだよね。

ってのはさ、

会社のいたるところに「社訓」みたいなのが張ってあんのよ。

応接室。会議室。給湯室。そして便所。笑

そこに、実に「いいこと」が書いてあったから、

皆にも2つほど紹介しとく。

これは、ある意味「成功者の秘訣」みたいなもんだ。

これ、このブログにアクセスした人しか分からないよーに、

「画像」で載せとく。笑

まず、その1。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

これ。

すごくいいでしょw

ウチの伯父さんは俺を10倍「変人」にしたよーな人なんだけど、

こーゆーとこは「大尊敬」だね。

ここに書いてることを「そのまま実践」してる人。

例えば、何かの番組を成功させたとするじゃん?

すると、その番組に関わったスタッフに、

儲けの殆どを全部あげちゃうのだよ!驚

「俺が一番給料安いから。笑 楽しけりゃいーんだよ。」

なんて、サラっと言ってのける人。

なかなか出来ないことだと思わね?w



あと、こんなのも張ってあった。

これは、日本大学総合科学研究室教授の林 成之 氏の

言葉を引用したもの。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

うーん。

その通りだと思う。


「古きに固執せず、新しきを楽しめれば

脳は必ず答えてくれる」

ってとこ、俺大好きだ。w

あと、

「否定後を絶対に使わない!」

これも、なかなか出来ることじゃないよね。


伯父さんにいつも、こんなことも言われる。


「こだわりは常に持ちなさい。

でも、こだわりはすぐに捨てなさい。

意見は強くハッキリ述べなさい。

でも、人の話は良く聞きなさい。」


ってね。

大事だよね~!笑

それが、なかなか出来ない人が多いから、

「成功」って難しいんだろーね。

結局「肌感覚的なバランス感覚」が大事。

なんだと思うけどね。



「なるほど。いや。確かに!」

と思う言葉が、会社の壁中に張ってあったよ。

「成功者」ってのは、こーゆーものか。

と、強く感じたなー。


ものすごく「知恵と勇気」を授かった気がしたね。

だから、皆にも伝えたかった。

他にも「いいセリフ」が沢山あったんだけど、

覚えきれなかった。笑

だから、今度伯父さんとこ遊びに行ったら、

また皆にも紹介するぜ♪



ってな感じで、最後は「しーめー(メシ)」

にGO!w

めっちゃ旨い「豚しゃぶ」食わせてもらったよ。

「豚専門店」で、「豚って生でも旨いんだねー!」

っつーくらい新鮮な豚ちゃんを食べさせてくれる

浜松町の「むさしや」さんに行ってきたよ。

バリうまかったぜw

皆にもオススメー!


ではではー。

スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ

ゴッホ