true-ソラー


家の窓からなんてこたない景色。


しかし、空の青と木々の緑のコントラスト。


たまんねー!


お盆すぎたら急に夏らしくなってきたから。


こりゃ暑すぎてカラカラになってしまうから。。。




てなわけで先日


上野で催されている


『トリノ・エジプト展』へ行ってきました。


スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-トリーノ


ホントは動物園に行こうと思ったんだけど


となりでやってる『期間限定』『日本初公開』に誘われ


『ま、動物は逃げないし、また今度』とあっさり東京都美術館へ。


世界屈指のエジプトコレクションを擁する『トリノ・エジプト博物館』。


要は、イタリアに行かなきゃ見られないもんが


日本に来ちゃったってわけで


2m級の大型彫像や色彩木棺、ミイラなど


よだれモンのコレクションがところ狭し。


。。。


。。。


コレクション!?


あ、


なんかいいひびき。


どおりで誘われるわけだ。





んで一通り見終わったら、最後にあるじゃない。


プログラムみたいな写真集みたいなやつとか


ノートとかも売ってる販売スペース。


せっかくだから、なんかひとつくらいほしいな。。。


と思ってふらふらしていたら


いました!


とんでもねーのがいたよ!


っていっても靴じゃないからね!





こちらどん!













スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-ツートップ


すーてーきー!


ツタンカーメン(左)とファラオのボールポイントペン!


どっちかいっぽんにしようかさんざん迷ったあげく


2本とも買ってしまった!


にっぽんだからって?


ちがう!


こんなりっぱな佇まいなのに¥500/本とお得だったから!


これほどハイセンスで心をくすぐるシロモノはめったにありませんな。







ってことでほくほくで帰宅。


んで、ペン立てを見てみて少し動きが止まったよね。














スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-ボーペーン


これ全部ボールペン。


なんでこんなにファニーなボールペンばかり集めてしまうのか。。。


靴とTシャツは『収集癖』に気付いていたけど。


ボールペンまで。。。?







へい。


最後に。


最近はグリーンカレーにはまっております。


毎日でもいけます。


どこかおいしいタイ料理屋さんご存知でない?


自分でつくる『無印良品』のグリーンカレーもおいしいんだって。


オススメの具なんかありますかね?


なんかあったら教えてちょ~


ではまた★




8/23(日) 「全力投球!!09」

会場:Shibuya O-Crest 地図はコチラ
出演時間:16:00~

他会場のタイムテーブルは、
全力投球!!09 サイトより確認してみて下さい。

「全力投球!!09夏」