true-とんそく



はい。


にっぽんです。











湘南に住む友人に『東京みやげ』をもらいました。


スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-ツンデレ


あらまぁ。


なんてステキなクッキーでしょう。


12個のうち10個が激辛だなんて。


しかも『食べれば!』だって。


恐縮っす。


何人かで食べたけどみんなむせてたよ。。。


「ところで秋葉原に何買いにいったの?」


って聞いたら


「行ってないよ。お台場で買ったの。」


だって。


思い込みってこわいね。














さて


これまで


いくつもの『初体験』をしてきたけれど


今回は少し痛かったな~


すこしだけど血もでたな~


てか


たくさん血を抜いたな~


てなわけで


はじめて『献血』をしました。


スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-赤いくつ履いてたわ


赤い靴はコーディネートのつもりでしょうか?


血の色でも意識したんでしょうか?


どちらにしても


コーディネートはこーでねーと。。。















よく駅前とかに献血のバスが止まってるのを見るけれど


どうしても一歩がふみ出せなかったおれ。


しかしある時友人に誘われ決心しました。


いざ献血ルームへ。


てか献血ルームってのがあったのを初めて知りました。


200ml、400ml、成分献血と3種類あって


成分献血ってのをしてきたよ。


簡単に言うと抜いた血の中から


血しょうと血小板っていう成分だけを機械でとって


あとの血はそのまま体内に戻してくれるってもの。


聞いただけだとゾクゾクするけど


血が戻ってくる感覚はなんともエキサイティング。。。


全部で1時間半くらいかかったけど


テレビとか見てたらあっという間だったよ。


んで最後にこんなステキなものをもらいました。


スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-ありがとうヨコハマ


これはアツい!


日本赤十字社と横浜ベイスターズ奇跡のコラボ!


しかも『僕はB型』でコメントをいただきWBCでも大活躍だった


横浜ベイスターズ内川選手のサイン入りTシャツ!


スケルト・エイト・バンビーノオフィシャルブログ「腹8分目」powered by アメブロ-けんけつくん


激シブ!


神奈川バージョンの『けんけつくん』携帯ストラップ!


これはタケにあげよぅ。


でも


なによりも


音楽やっててもそうなんだけど


だれかの助けになれるって思えた瞬間


なんともうれしい気持ちになります。


みんなも機会があればぜひ献血を。


We can!





追伸:


質問ありがとう。


なぜ三つ編みなのか、だけど。。。


なんでだろ~う


なんでだろ~う


モテると思ったんだけどなぁ。。。



ライブ情報
↓ ↓ ↓

4月24日(金)東京・渋谷O-Crest

5月04日(月・祝)東京・お台場DECKS TOKYO BEACH

5月06日(水・祝)東京・渋谷O-East

5月16日(土)大阪・SWEET LOVE SHOWER 2009 SPRING EXTRA-FREE         
大阪城音楽堂(野外ステージ/雨天決行)

5月19日(火)東京・渋谷CLUB ASIA

5月30日(土)福井・福井大学学園祭

5月31日(日)名古屋・SAKAE SP-RING 2009

new!! 6月27日(土)大阪・DROP チケット先行予約は コチラ

Live・イベントのチケット等関するお問い合わせは
skelt@rollingsound.co.jp  まで