ゴッホっすー。

よーやく念願のヘアースタイルにしましたw

アレっすよアレw




「パイナップルヘアー」っすv




ジャジャジャーン!!




こんな感じ。

true

へへーん。いいでしょw




横から見ると、、、




こんな感じ!

true

いやぁ~、我ながらいいね。キマッてますな。

実にお気に入りw

まあ、ブレイズを後ろで束ねただけなんだけどね。

前のブレイズは長くなりすぎて、かなりウザかったもんで、

肩のあたりくらいまで切りまして。

ワンレンにしてから100本くらい細かく編んでもらいました。

ポイントは2ブロックにして”刈り上げ”てるとこ。

スッゲー涼しくて気持ちよいのだw

みんなにもおススメさ。

特に高校卒業したての男子諸君っ!

初めてのロンゲは是非、ブレイズをおススメするぜ。

多分、今年の夏あたりから、パイナップルは来るぜ。

モテちゃうぜぇー(笑)。

ほんとはブレイズよりドレッドの方が、長持ちするし、

「楽」なんだけど、ドレッドの場合「初期費用」が、

カナーリかかります。

8万くらい(笑)。

まあ、1回ドレッドにしちまえば「根元だけつけたし」

出来るから、2回目以降は「楽な上に安上がり」、

なんだけどね。

お金に余裕のある人はやってみw

ちなみにオイラは「オール地毛」です。

エクステとかした事ありません(高いし。笑)w





で。。。


さてっ!!!、、、


今日からしばらくの間、オイラのブログでは

「腹4分目~HARA-SHIBU~」と題しまして、

オイラのマイタウン渋谷~原宿の”その日”を

ファッションや人や音楽を中心に紹介していこう

と思っております。

やっぱさ、自分の地元の文化をリアルタイムで

全国のファンビーノ&ファンビーナにも知って

欲しいからねw





ってことで、第1回目の今日は、、、



「ヒッコリー柄のパンツを買いに原宿まで行って、

その帰り道になんとなく目にした”原・渋”たち」



な感じでお送りしたいと思います。


まずは、みんなヒッコリー柄のワークパンツって、

分かるよね??

一応紹介しとくと、、、

true

こんな柄のやつ。

「WAREHOUSE」や「OshKosh」の定番のやつなんだけど、

最近これがスッゲー欲しくてさw

そしたら、ウチのスタッフさんが履いてたのよ。

「いいなー。。。」なんてヨダレたらしてたら、

その方が、、、

「オークションにあったぜ~」って教えてくれたんだけど、

「9800円」。。。

ちょいオイラには「高め」だったんでございやす(笑)。

渋谷の古着屋とか結構探したんだけど無くてね。

最近、レディースはよく見かけるし、履いてる娘も多いし、

「なんでメンズは無えーの??」なんて思ってたんだが。

なもんで、「安さの原宿」に本日向かったわけですよw




渋谷から明治通りをテクテクテク。。

歩くこと15分くらい。

はい。到着しました。

今日の「竹下通り」です。

true

どっひゃーっ!!!

どえりゃー人の数。人人人っ!!!、、、

ってくらい今日も若者たちで賑わっておりました。

10年くらい前は「裏原(裏原宿)」がブームだったけど、

今は確実に「竹下通り」を中心とした「表原」が主流です。

やっぱ、ここにも80sブームを感じますな。

で、早速、物色開始!!

すると、、、

ホラ、、、

やっぱり。。。

レディースはすぐに発見(笑)。

true

通りに面した店先にぶら下がってたしw

結構、履いてる娘が今日も多かったね。

ホットパンツとか、オーバーオールとか。

「X-GIRL」のとか履いてる娘多いよね。

あっ、そうそうオーバーオールも欲しいのさw

なもんでヒッコリーのオーバーオールなんかあったら最高だね。

願ったり叶ったり。

そんな竹下通り物色中に、なんとも洒落たイケメンズに会いました。

true

左がタケゾウ君で、右がクラノスケ君。

タケゾウ君はオーバーオールをローダウンしたお洒落さん。

クラノスケ君はオイラもお気にのディッキーズを着てました。

二人ともネルシャツとTシャツの”逆重ね着”で、

「おやぁ??なんとも可愛らしいアメカジブラザーズじゃーん」

なんて目をひいたもんで、ついつい話かけちまった(笑)。

「スケルトのゴッホって言いま~す!ブログにのっけていいかい??」

って聞いたら、



クラノスケ君: 「”夏恋”の人っすよね?」


知っててくれたぜ~!めっちゃ嬉しかったぜぇw


タケゾウ君: 「顔以外なら」 との事(笑)。



東京在住の彼ら、

多分、高校1年生くらいじゃねーかな?(年、聞き忘れた。笑)。

せっかくイケメンだからご紹介したかったんだけど残念!w

タケゾウ君、クラノスケ君、ご協力ありがとー!


さてさて、竹下通りの真ん中くらいまできまして、、、

いまだにヒッコリーのメンズが見つからず。。

すると、「ANAP通り」あたりで、今度はなんとも”愛くるしい”

イケメンB-BOYに出会いました。


ジャン!


彼です。

true

アイ君。3歳です。みんなヨロシクぴ~すw

かーわーいーい~っ!! でしょーっww

全身「Bape」で、スニーカーは「MAD FOOT」。

お母さんと3人でクレープ買ってお散歩していらっしゃったんだけど、

あまりに可愛かったもんで、

「スケルト・エイト・バンビーノのゴッホといいますけど、

ブログでご紹介させて頂いてよろしいでしょうか??」

って、お母さんとお姉さんにお尋ねしましたら、

「いいですよー」と、パシャリ写メさせて頂きました。

お母さんというには、あまりに若くて綺麗なお姉さんでした。笑

アイ君、お母さん、お姉ちゃん!ありがとー!



といった感じで、竹下通りも歩ききってしまいまして、、、

ついにヒッコリー君は見つからず。

結局、帰り際にデニムとサンバイザーを買って帰りました。笑


またまた、明治通りを今度は渋谷へ向かってテクテクテク。。

途中でタワーレコードによって、試聴しまくり。

3時間くらい試聴機の前を転々としてたねw

で、買わずに店出ちゃった(タワーさんゴメンなさい・笑)。


駅までの道、マルイが2店舗あるんだけど、その間に挟まれたビル

「大和証券」ビルで、すっごいお兄さんを発見。

信号待ちしてたら、10階建てのビルの上から、スイスイと窓掃除。

それが、なんとも手馴れてて、見事な職人技だったんですよー!

思わず見とれてしまって、一番下の階を磨ききるまで眺めてました(笑)。


じゃん!


この方です!

true

この体制のまま、スイスイスイーっと「磨き降り」してくるんですよ。

カッコ良かったっす!

思わず下まで行って、

「スケルト8バンビーノのゴッホって言います!

ブログでご紹介したいんですけどーっ!」

ってお伺いしたら、

「あー、全然いいですよ~」

っておしゃって頂けましたので、パシャリ。

とても気さくなお兄さんでした。

やっぱ、「職人」はかっちょえーぞ~!!!

週末のいい天気。みんなが楽しそうにショッピングしてる中、

額に汗して、見事な職人芸。

ワークパンツが見事に似合っていて、お顔立ちも「イケメン」!

でございました。ww

オイラが女なら惚れちゃうね。

今度は是非「ヒッコリーのワークパンツ」を履いて欲しいですねw

お兄さんありがとうございました!!



そんなこんなで渋谷に到着~。

今日のマルキューは、、、

true

「PUMA」の新作スニーカーを紹介してた。

真っ黄色、結構かっこいいかも。


そんなん写メってたら、なんと~っ

我らがイベント仲間、UNITYでお馴染みの2BACKKAのハマー氏と

マルキュー下のエントランス付近でバッタリ遭遇(笑)。

「うぃーっす!ヤーマン!」

なんつって、握手&ちょっとだけ立ち話。

したらばさ、やっぱハマー氏かっちょいいじゃん?イケメンじゃん?

だから、周りが、オーディエンスが、チラチラ見てくるんですよーw

ちょいとオイラ気持ちよかったぜぇww。

モテちゃうかもねーっ!!ってな瞬間でした。笑

なんでも、2BACKKA今から名古屋だそーで。遠征だそーで。

名古屋地区のファンビーノは是非是非遊びに行ってちょ。

超おススメだぜ。

東京では5月6日に、2BACKKAとは一緒にイベントやるね。

楽しみだ!




で、


そんなこんなで、


家に帰ってきました。


今日買ったのは結局これっ!!!

true

LIVIS 511スキニーデニムのケミカルウォッシュと

LACOSTEのサンバイザーw

超~気に入ったので、一目惚れ&即買い(笑)。

ケミカルウォッシュは80sオールドスクーラーなら「定番」。

最近、これもレディースだとANAPあたりで良く見かけるんだけど、

なかなかメンズが無くてねー。

何でレディースは揃ってて、メンズって無えの?ほんと。笑

でも、原宿で発見したんで良かったね。

LACOSTEのショップも寄って正解だった。

今ラコステは「レトロアメカジ仕様」な感じが目白押し!

まだ、サンバイザーとか街じゃ少ないんだけど、たまたまあってね。

これも即買い。

「パイナップル&サンバイザー」の相性は最高なんですw




そんな感じの「腹4分目~HARA-SHIBU~」でしたけど、

皆さんいかかでしたか??

お楽しみ頂けたでしょうか??

それなら、オイラは大満足です。

ヒッコリーは無かったけど、大満足。笑



ではでは。

今日も長~いブログだったけど、最後までお付き合い

ありがとー!!!

次回もお楽しみに~





ゴッホ