true

いーっすw ゴッホでございやすー!!!

ここんとこ東京は「春」めいております。

寒がりのオイラも随分と薄着になってきましたw

先日、3.25のスペシャルライブ

~mora × au BOX ライヴ~
【ソ・ツ・ギョウ-また、ここで会おう-】

見に来てくれたファンの方々、ありがとー!!!
当日のライブの模様が4月から配信されるとのことなので、
みなさん是非LISMO Videoをチェックして下され。



さてさて、最近のオイラは、またまた「制作」に追われております。

余談だけど「制作」と「製作」の違いって知ってる??

音楽や番組など「ソフト」に対しては「制作」、

パッケージやモノなど「ハード」に対しては「製作」を使います。

これ豆知識(へぇ~。。笑)。


いや~、それにしても「忙しい」ってのは有難いし、嬉しい限りw

新曲も数曲同時に本番制作中でして、中には晴れて完成した曲も。

true

これ、スタジオでエンジニアと制作中のオイラ。

このエンジニアの方は工藤さんと言います。

ちなみにS8BのCD歌詞カードの「クレジット」とか見てます??

そこにちょいちょい名前が出てくる方なんだが。

これまでに「マイフレンド」や「手をつなごう」を手伝って頂いてます。

他にもクレジットにはS8Bの音源制作を手伝ってくれた

色々な方の名前が書いてあると思うけど、

彼らは、み~んなオイラが指名させて頂いた「一流」の方々。

スケルト以前から付き合いが長く、

オイラを支えて頂いてる「ファミリー」です。

中でも「工藤さん」は10年くらいの付き合い。

今のS8Bの事務所で、別件の仕事をしてる時にお知り合いになりました。

あのね、この工藤さんって人は物凄い人なんです。

エンジニアリングってのは、分かりやすく言うと、

「録音した歌や楽器演奏などの音を一つの楽曲にまとめる作業」

なんだけど、この工藤さんは、まさに「職人」でして、

その技術と感性はまさに「神業」。

平井堅氏、スピッツ、椎名林檎氏、奥田民夫氏や、

最近だとファンモンやLil'bまでやってる「超一流」。

「好きなエンジニアを3人あげろ」って言われたら、

間違いなく俺的に「日本で3本の指」に入る人です。

しかも、性格が穏やかで超いい人なんだこれがww


かなり忙しい人だから、なかなかスケジュール取れないんだけど、

オイラとウチの事務所との「仲」をいつも優先してくれて、

今回もオイラのご指名に応えてくれましたw

マジで嬉しい。工藤さんありがとー!!!



そんなこんなで、他にも作曲&制作中。

息つく暇も無いんだけど、そーゆー時がオイラは一番幸せ。

そんな折に事務所のスタッフが差し入れてくれたコレ、

true

KIRINの「世界のキッチンから~キャラメルオレ~塩バター味」

。。。超ーっうめぇ。ヤバかった、初めて飲んだけど衝撃でしたw

みんなもお試しあれ。


ちなみに工藤さんとの写真で着てるのはトミーのトレーナー。

true

ちょうど10年前、工藤さんと知り合った頃に着てたやつ。

インナーにして重ね着してるパーカーはコレ。

true

NCAA(National Collegiate Athletic Association)こと「全米大学体育協会」のオフィシャルパーカー。

1982年、マイケル・ジョーダンがノースカロライナ大学で活躍してた頃のやつ。

フロントチャックは「YKK」。この頃の日本は強かった。

どっちも、「自分倉庫」から掘り出してきたマイ古着ですw


それから、昨日のブログでBJの「ネイル」に付き合ってたんだけど、

BJが行った渋谷のネイルサロンの名前は「Body design」です。
true
詳しくはこちら→ http://shibuya.mypl.net/shop/00000095055/?hid=16171&s=123


んじゃ、最後にそんなBJとサクラの木をw

true

これは渋谷の道玄坂上にある「道元坂桜」。

いつも、俺たちはこの桜を見て「春」を感じてます。

そろそろ満開だね。


みんなの生活にも「満開の桜」が咲きますよーに。

日々に感謝!!!



ゴッホ