true

おはよーっす。ゴッホでございやす。

いよいよ明日は2BACKKA率いるモンスターイベント、

「UNITY」です!

久しぶりの参戦だから、超燃えてますw

ほんと、マジすげーイベントだから、

東京近郊はみんな来るべし!来るべし!来るべし!

(「明日のジョー」丹下段平風に。笑)

true

UNITY at:二子玉川PINK NOISE

■日時
2009年2月28日(土) OPEN 16:30 / START 17:20

■出演者

LIVE:
2BACKKA / TSUYOSHI / MASAYA(ex.Retro G-Style)
スケルト・エイト・バンビーノ / JemStone / BiG BEN / Eliana
JANEL / Koyumi / ViRGO / bless / シュビドゥバ / 本間祐貴

DJ:Feli / 五 / TAZZ / MOSS / MST / SABU / ステロチヲtheDj?

MC:和田 翼 & 市場谷 司

■会場
二子玉川 PINK NOISE
H.P: http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/

■料金
前売り-¥2,000/1D 当日-¥3,000/1D フライヤー持参-¥2,500/1D

■チケット購入方法
前売り券購入を希望される方はhttp://unity1007.com/のTICKETの項目よりフォームに添って入力してください。

もしくはticket@unity1007.com宛に、下記項目を明記の上お送りください。
①イベント名:UNITY
②日付:2月28日(土)
③来場される方の代表者のお名前をフルネーム:
④チケット購入枚数:

※尚、前売りチケットの予約は2月25日(水)が締め切りになりますのでご注意ください※
携帯からお申し込みの方は【 unity1007.com 】のドメイン受信設定をしてくださいますよう宜しくお願い致します。

■お問い合わせ
info@unity1007.com  http://unity1007.com/




待ってるぜェ~♪



さてさて、おとといはオイラの「同窓生」に会ってきました。

大学時代(東海大学)のバンド仲間ねw

前、オイラ「ゴッホの半生を振り返る」ってブログ書いてたの知ってる?

「ゴッホ史~半生を振り返る〈前編〉」

「ゴッホ史~半生を振り返る〈中編〉」

ってやつ。(ほとんどの人、読んでないと思う。笑)。

まあ、今回の「同窓生」は、その<後編>にあたる「大学時代」

をともに過ごした仲間です。

一同、最近買ったCDは「ユニコーン」(オイラも、笑)。

true

彼らがいなけりゃ、今の俺は無いっつーくらい大事な存在。

「マイフレンド」だね。

みんな立派な社会人なんだけど、いまだにバンドやっててさw

BJも良く知ってる兄ちゃんたちなんで、二人でリハーサル現場に

遊びに行ってきました。

true

「アナログナンバー9」
http://nutty.hippy.jp/present.html

そんな彼らが、現在やってるルーツミュージックバンド。

オイラは青春時代、リズム&ブルースやロックステディなどの

黒人ルーツ音楽に没頭してた。

もちろん彼らとともに。

そんな時代を思い出させてくれました。

true

これ、彼らのリードギター担当MASAKIの店ん中。

そこが彼らのリハーサル場所。

MASAKIは、BJとオイラと3人でブルースをやってた事があるんだぜw

お店は、東京は世田谷、三軒茶屋にある「儘~man-ma~」ってお店。

http://r.gnavi.co.jp/b877300/

彼は、卸から包丁さばきまでこなす「魚のプロ中のプロ」。

お店は、魚系の和飲食店。うめーんだコレがw


Vo.のSHINは静岡の家具屋さんの跡取り息子。

学生時代は東海大学随一のロックスター。

あの日本一のハードコアバンド「トロピカルゴリラ」の初代ヴォーカル。

現在、地元静岡在住3児のパパ。笑

ロハスというか、エコというか、そんなナチュラル素材の

和歌具の販売をやっております。

http://www.retro-kagu.jp/

この「儘~man-ma~」の家具も一式彼がコーディネート。

とっても洒落てて、かつ飾らない感じが最高。


ドラムパーカッションのAKIHIKOは、なんと新聞社の跡取り息子。

山梨日日新聞社の御曹司でしっかり者。

渋くていいドラム叩くんだよ昔っからw



いやー、やっぱ「友」と呼べる存在は、何年経っても「帰れる場所」だやね。

居心地いいー空気感がたまりません。

みんなそれぞれの道でしっかり仕事して、一家の大黒柱やってんだよね。

それでいて、変わらず音楽を愛している。

そんな彼ら、最高っすw

俺も「一家」を持ちたいと強く思ったね(果たしていつになることやら・泣)。




じゃあ最後に、そんなゴッホやアナログナンバー9と

青春時代をともにし、現在も活躍中のかつてのバンド仲間を紹介しよー。


オイスカルメイツ

http://www.youtube.com/watch?v=m7hCgnxVopQ&feature=PlayList&p=D6353EAC2B1397EA&index=0&playnext=1


若い奴らでも知ってる奴は多いんじゃねーかな?

スカやロックステディ、レゲエやルーツミュージックをやってる

日本人ミュージシャンなら知らなきゃもぐりだぜェ。笑

聴いとけーw



トロピカルゴリラ

http://www.youtube.com/watch?v=x2_O23wBXYQ

Bassのシム君(学生時代にゃ「トモ君」っつってた)は、

ビークルとの共演で有名だよね。

さっきも紹介したけど、SHINはこのバンドの初代ヴォーカル。

このバンドもハードコアやパンクな奴なら知らなきゃ駄目だぜェ~w

マストだっ!



いや~、それにしても彼らと過ごした学生時代は、熱い時代だった。

「80s」、「原宿」。そんな先輩の先駆者たちから受け継いで、

それこそ、今のインディーズシーンの土台を作り上げた世代だからね。

俺たちは、その後、お互い道をたがえてここまできたけど、

この頃の音楽に対する熱い想いや情熱は今でも変わらない。

彼らとともに過ごした時代があるから俺の今があります。

今の俺がやってる事はPOPS。

でも、同じミュージック。

俺の中に、しっかりと焼きついてるルーツのひとつ。

だから、俺はいつまでも彼らをリスペクト。


みんなも、これから色んなやつと出会ったり、分かれたりすると思う。

だけど、その瞬間を「熱く」すごして欲しいね。

それは将来、振り返ったとき、絶対に輝いてると思う。

支えになってくれると思う。


音楽じゃなくたっていいですよ。

スポーツでも、バイトでも。

「友=マイフレンド」を作って下さい。

たくさんじゃなくていいと思う。

たった一人でもいいと思うぞ。


はいっ!そんな「マイフレンド」がいる人!

手を挙げて~!






ではでは。w


ゴッホ