どぅも、マーメンでっす☆


それでは後半、はりきっていってみましょー!!






Q:目指しているアーティストっていますか?

A:目指しているというか、尊敬しているのは小田和正さんです!同じ高音Voとして、年をとっても変わらない声を出せているのがすごい!!
同じようなことを、スピッツの草野さんも雑誌でおっしゃってました。




Q:よく行く店はどこですか?

A:BEAMSにはよく行きます。あとはいろんなコーヒーやw




Q:1番好きな曲と、落ち込んだ時に聴く曲、教えてください

A:1番好きな曲は、最近だと前半でも紹介したJason Mrazの「I'm Yours」という曲です。
落ち込んだ時に聴くのは、THE BACK HORNの「コバルトブルー」という曲です。この曲の「大げさに悲しまずに もう1度始まっていく」というフレーズに勇気をもらいます。




Q:彼女いますかー?

A:絶賛募集中ですw




Q:自分にとって愛って何だと思いますか?

A:その人のために何かをしてあげること、かなぁ。これは人だけではなく、生き物やものごと、全てにあてはまるのかも。




Q:この状態になるまで、何を支えに頑張れましたか?

A:自分を、自分たちを支えてくれた人たちに絶対恩を返すんだという気持ちです!これはこの先もずーっと持ち続けていくと思います。あとは歌いたい、音楽がやりたいという純粋な気持ちかな。




Q:事あるごとに構ってくるときはめっちゃうざいって思うのに、いざ構ってくれないと何だか寂しくて構ってよーって思うのはわがままなんですかねー?こんなときどうします?

A:わがままですw でもオレもそういう人種なので、気持ちはよくわかります。そんなときは難しいかもしれないけど、自分のことばかりじゃなく相手の気持ちを考えてあげることも必要なんじゃないかな。って自分にも言いたいw
ただ気をつけないと「冬唄」みたいになっちゃうからねw 後悔しないようにね!




Q:座右の銘とかってありますか?

A:前半でも紹介したけど、ではもうひとつ。「心を開けば、楽しさ100倍」byマーメン
自分のですいませんw でもオレはいつもこう思ってて、どんな嫌なことでも見方を変えて自分から楽しもうって思えれば、物事は好転していく気がするんです。




Q:曲にはどんな思いをいつも込めてるんですか?

A:人との繋がりの大切さと、常に前向きであってほしいってことです。




Q:皆さんの胸キュンするポイントってどこですか?

A:ではオレ以外は想像で!
マーメン・・・目と目が合ったあとの照れ笑いw
ニッポン・・・確かえくぼが好きだったような。
BJ・・・かわいい笑顔に弱いらしい。
タケ・・・キュンってしてるの、想像できないw
ゴッホ・・・生ベッキーちゃんにキュンキュンしたらしいw




Q:1stアルバムの発売予定はありますか?

A:あります!!「青春のうた」1月28日発売予定です!!!!




Q:仙台にライブに来る予定はないんですか?

A:今のところないですが、アルバムがでたらぜひ行きたいです!!ラジオなどでは一度行きましたよ。




Q:どのようにして歌詞は作られているんですか?

A:メンバーみんなで、どうしたら聴いてくれるみんなに1番伝わりやすくなるかを考えて作っています。実体験をもとにした曲も多いです。




Q:メンバーみなさんの付き合うならこういう人!ということや、今彼氏or彼女がいるか教えて下さい。

A:最初の質問は、前半の「お嫁さんにするなら」ってのと同じです!なのでそちらを見てみて。彼氏彼女かぁ、さみしいやつらの集まりですよ。。。




Q:みなさんの名前の由来を教えてもらいたいです!

A:基本みんなあだ名だったんですが、
マーメン・・・マー君がこうなりました。
ニッポン・・・にっ君がこうなりました。
BJ・・・理由は謎ですが、ゴッホが名付け親らしい。
タケ・・・小さいころからこれ以外で呼ばれたことないらしいw
ゴッホ・・・中学校のころ美術部だったのが由来らしいw




Q:1番思い入れの強い曲が知りたいっす!

A:個人的には「友情ブラザー」です。実際の友達との関係を歌ってます。




Q:ペット飼ってますか?

A:飼ってないけど、姉貴夫婦がわんこを飼っています。かわいいです。




Q:千葉県来てくれますかー?

A:ぜひぜひ行きたいです!ラジオでは行かせてもらいました!




Q:S8Bで1番お気に入りの曲

A:お気に入りなのは「帰り道のミュージック」です。




Q:この人絶対うれるなっ好きだなってゆう歌手いますか?


A:ヨースケ@HOMEくんです。あとグループだけど、safariiさん。




Q:質問、ないなぁ~w

A:じゃー次回があるかもしんないから、そのときまでに考えておくことw




Q:曲作りはどのくらいかかりますか?

A:デモ段階なら早くて2~3日です。




Q:カラオケではなにを歌いますか?

A:「セイントセイヤ~!」って曲ですw




Q:今まで会った中で一番嬉しかった芸能人は誰ですか?

A:スピッツさんを横目でちらっと見たときはうれしかったです。あとはブラマヨさんw




Q:1stAlbumはいつぐらいの予定でしょうか?

A:「青春のうた」1月28日発売予定です!!!!




Q:ファンレターを出したいんですけど、住所教えて下さい。

A:ありがとう!!すげーうれしんだけど、どこに送ってもらえばいいか、まだ決まってないんです。決まり次第報告するので、それまではブログにコメントもらえるとほんとにうれしいです!!




Q:岩手に来る予定はありませんかあ?

A:今のところないんですが、絶対行きたい!アルバムが出たらなんとかならないかなぁと、オレも思ってます!




Q:どうしてそんなにキレイな高音がだせるの?

A:ありがとう!!きっと両親のおかげですw




Q:アルバム発売はいつごろになりそうですか?

A:来年1月28日発売予定!!!!「青春のうた」もう出来てますw




Q:北海道に来たことってありますかー?それからライブ来てくれますかー?

A:個人的には、母親の実家が函館なので、何度も遊びに行きました!ライブにも絶対に行きたいです!!




Q:香水何使ってますかー?

A:Calvin KleinのETERNITY formenです。気分を変えたいときにBVLGARIのpour hommeを使ってます。




Q:自分が会いたかった芸能人に会えましたか?会えたならそのときの印象はどうでしたか?

A:芸能人ではなくプロ野球の選手ですが、松井秀喜選手にお会いしたいです。叶うといいなぁ。




Q:S8Bのみなさんは仲がいいんですか?みんなで遊びに行くならどんなところに行くんですか?

A:仲はいいですよ。ただみんなで遊びに行ったことはないんです。なんだろ?カラオケとか?w




Q:なんでカラオケの楽曲が少ないんですか?

A:うーん、オレらのがんばりが不足してるから!w みんなに歌ってもらえるよう、精進します!!





これにてしゅーりょー!!


いやー、結構な数だったねw


読んでるみんなも疲れたと思うけど、スケルトやオレのこと


少しはわかってもらえたでしょうか??


またいつか質問コーナーをやりたいと思うので


それまでに考えといてねー!!


ではでは


今日はこれから渋谷GAMEにて「LOONIE PARTY」!!


アンサー前半のコメントにて


「未成年は入れないんですか?」というコメントあったけど


全然そんなことないと思うよ!


年内最後のライブ、いっしょに楽しみましょー('-^*)/