竹です。得意げ
11/01


サッカーのアジアチャンピオンズリーグでG大阪が優勝し、
野球ではアジアシリーズで西武が優勝し、
スポーツがなかなか好調ですね。

W杯のカタール戦もこの流れでぜひとも勝って欲しいものです。
19日に負けるようなことがあれば、ちょっと厳しくなってきますからね~。

代表選手にはぜひとも頑張っていただきたい。



先日、最近はケータイでなんでも出来るようになってきたので、
現金を使わない人が増えてきてるというニュースをTVでやってました。

僕はネットで買い物をよくするので、確かに現金を使う頻度は減ってるのですが、
おサイフケータイでは支払いをしたことがまだありません。

・入金をしなきゃいけないのでちょっと面倒
・ケータイをなくした時のリスクが大きい
という理由から使ってませんでした。

ただ、ふと気づいたのが、
実はケータイ以上に財布には重要なものがいっぱいあるということ。
免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、お店のポイントカード
などなど。

ケータイよりも財布をなくす方がずっと痛いので、
いくつかの機能をケータイに移してもいいのではないかと

とは言っても、まだ移せるのは現金ぐらいなのかな。
しかも全部のお店で使えるわけでもないし。

お店のポイントカードが一個にまとまってくれるとかなりありがたいんですが、
早くケータイひとつで何でもできる時代になって欲しいもんですね。

そして早く新しいケータイが欲しい携帯