いやーゴッホです、昨日は忙しかったっす。
まず!ひさびさに出演してきましたぜ!FM-FUJI”J-HITS POWER STATION”生放送~w
DJはNICOさん!超楽しかったー。マーメンと俺で行ってきたんだけどね。
「マイフレンド」「手をつなごう」「あらうんどTHEワールド!」の3曲をフルでかけていただいちゃったよ。
トーク中に「帰り道」もかけてくれちゃったから計4曲!感謝っす!!
んでもって、トークは「なつかしコレクター」な話題で盛り上がったんだけど(筋肉マン消しゴム、とか超合金とか)、NICOさんから「グループ名の由来は?」との質問を受けました。
これ、ラジオ、テレビ、雑誌など、いろんな取材で結構聞かれるんだけど(当たり前っすよね・笑)
実はHPやブログで公式に発表したことって無いんでございやす。
なので、改めましてここで発表します!笑

SKELT 8 BAMBINO(スケルト・エイト・バンビーノ)
 ※略称「S8B」または「スケバン」

●SKELT:「SKELTON」と同義語。「骨、骸骨」の意味
●8:ドレミファソラシドの「8音階」「オクターブ」を表す。つまり「MUSIC」の意味
●BAMBINO:イタリア語で「赤子、赤ちゃん、若造」の意味(転じて「小鹿のバンビ」の意)

要約しますと、、、
「ゆりかご(赤ちゃん)からお墓(骸骨)まで音楽を楽しんでいこうぜー!」
って意味のグループ名なんで、以後よろしく!(長くて、説明しづらくて、覚えづらいのが「売り」なんです・笑)
つーことで、ここで「S8Bの新ロゴマーク」を発表します!パチパチっ!
コレです↓
10054738344



グループ名の由来を意識した「S8Bオリジナルピースマーク」!
オサレじゃね?w僕らが自分たち自身でデザインしました。是非、流行らせて欲しい(待ちうけにしてね・笑)。
FM-FUJIでのトークをきっかけに作っちゃいました。NICOさんありがとうございます。

帰り際にNICOさんと3人で写メをパシャり!ほんとNICOさん&リスナーのみなさんありがとー!

んで、その後はUNITYでお世話になった2BACKKA”HAMMER ”さん&BIG BEN弟PEN君のおさそいで、
イベント"SPARKS" at.目黒食堂!!に遊びにいってまいりやしたっw
うーん、むっちゃ楽しかったぜ~!さすがだねw
今回も素晴らしいアーティストの方々が沢山出てました。
主催の2BACKKA、そしてBIG BEN、George-K、など、
UNITYでおなじみの方々のライブはもちろん素晴らしかった。なんか、この方々のあったかい人間性があふれてるんですね(BENさんPEN君、昨晩は一人でお伺いしたオイラにお気遣い頂いてありがとうございましたー!)。
だからUNITYやSPARKSは素晴らしいんでしょうな。お客さんも共演者も最高っす。
今回、その共演者の方が、オイラ的に超嬉しかったんです!

まず!「手裏剣ジェット」!
彼らが出てきた時は、マジあがりました(笑)。オイラ前々から大好きで「いつかライブ見てーなー」
ってずっと思ってたヒップホップユニット。
ステージまじ最高っす!楽しいんだよ。とにかく。
みんなもYOチェックだぜw→ 手裏剣ジェット

お酒の勢いに任せてお近づきになっちゃいました。
写真は手裏剣の”一撃”君。彼、すごくいい人!初対面のいかがわしいオイラとも快く話してくれました(雰囲気的にはオイスカルメイツの志村君に似てた・笑)。
写真暗くて申し訳ないっす。
もう一人のMC”空海”君もトイレで「つれしょん」した時に「かたく握手」を交わしてくれました(その手で・笑)。

それから、ダンサーさんとかも出たんだけど、、、
なんと「GALAXXXXY」が出てたんすよ!w
YUMIEさん&JUNKOさんからなるダンスユニットで、もうね、数々のコンテストや大会を総なめにしてる方々。
80s&アーリー90s世代のオイラはちょっとダンスにはうるさいんだけど(「ダンス甲子園」や「CLUB DADA」見て育った世代なんで。ちなみに自分の踊りは全くもってヤボです。基本ボックスのみ・笑)。
彼女らはすげーっ!久しぶりに感動させてくれるダンサーさんに出会えました。
前も言ったけど、オイラはヒップホップとかって、「基本DJとダンサー」に憧れてんだよね(多分、「続・竹の子」世代的に)。
そんなオイラを熱くさせてくれたんすよ、彼女たち。めっちゃロッキンだった!
YUMIEさんとかパム・グリアみてーで超かっけーって感じだし、JUNKOさんは笑顔が素敵でかわいいっ!w
まあ、見てくれや→ GALAXXXXY
YouTubeだから細かく見えないのが残念!だから、是非「生」で見るべしっ!

そんで!もう一つ嬉しかったのがDJ!
久しぶりにDJ TAMOTSUさんが見れましたーw
嬉しかったね。
オイラは基本DISCO後期世代なんだけど、90~95年くらいまで「CLUB活動」してたんだよね。
当時オイラはミニマルテクノ、エレクトロ系のDJやってたんで、ヒップホップは「見る・聴く・作るオタク専門」だったんだけど、
DJ KRUSH、DJ KENSEI、DJ KEN-BO、DJ KOYAなどなど、かなりハマって見に行ってましたw
そんな当時からずーっと活動してて日本のヒップホップシーンをリードしてきた一人がDJ TAMOTSU!
うーん、素晴らしいプレーだった。もう「マエストロ」の域に達してるのでは?と思ってしまった。
俺、あんまり「ヒップホッパー」って言葉、使いたくないんだけど(重いんだよ。この言葉は)、
彼は「ヒップホッパーだ!」と思いました。素晴らしかったです!

んで、踊りつかれて呆けてると、会場でUNITYでお世話んなったシクラメン&TSUYOSHIさん方々ともお会いできて嬉しかったっす。
そんな感じで楽しいイベントもあっちゅーま!気づけば朝5時・笑
帰り際、2BACKKAのHAMMERさんがタクシー捕まえるまで見送ってくれました。ありがとうございました!
いやー楽しいイベント!次回は4・5(日)UNITY@ピンクノイズ!
↓↓
http://blog.unity1007.com/event/categories/
また遊びにいっちゃう予定(笑)。

あー面白かったーw
そして、、、そのまま11:00まで起きて「卒フェス」のリハに向かうゴッホでありやしたw
オヤジにはちとキツイ時間・笑
おつかれー