どうも。竹です得意げ

まだまだ若いとは言っても、健康マニアとしてはやはり自分の健康状態は気になるもの。
という訳で行ってまいりました、健康診断

でも今回は写真が取れなかったので、関係ないけど最近行った東京モーターショー2007の中から、GT-Rを一枚。
GT-R遠


話は健康診断に戻って・・・
事前にもらった健康診断の案内を軽く読んだら、前日の午後9時以降は飲食禁止みたいなことが書いてあった。まぁ仕方なく空腹に耐えながらも何も食べずに14時に病院に行った。

しかし、案内をよくよく見ると(よく見なくても書いてるんだけど・・・)、前日9時以降ってのは胃部レントゲンを受診する人だけで、俺の場合は診察の4時間前からでよかったらしい。朝食なら普通に食べれる時間だね。

無駄な空腹を味わった気がする・・・。


で、病院について待つこと25分、やっと診察開始!

1.まずは胸部レントゲン
タバコは吸わないし、肺がんとかはまず心配なかろう。

2.次は、体重と身長測定
身長は今さら伸びるわけもなく、体重は家でも量れるから特に驚きはない。けど、前日から食べてないから体重は軽めグッド!

3.視力検査
裸眼で0.1以下の人は計れないらしいのでメガネ付で計測。おかげで左右ともに0.9。まぁそれぐらいになるようにメガネかけてるんだよね。メガネ付の視力なんか計ってなんになるんだろうか・・・。

4.血圧測定
去年の健康診断では正常範囲の最大値ギリギリ(139)だったんで、実は血圧ちょっと心配してたんだけど、今回は上が101、下が65だっけな。これって低血圧の部類に入るんじゃないの?朝に弱いことの言い訳にしようグッド!

5.血液検査
どっちの腕でもいいというので左腕を差し出したら、右腕も見せてくれとリクエストが・・・。血管が良く出てる方が痛くないんですよ~、なんて言われてちょっと怖い気がしたけど、採血ぐらいの針の太さなら、あんまり痛みは感じないので血が抜かれていく様をじっと眺めてた。

6.医者と面談
心音チェックのみ。気になることはありますか?とは一応聞かれたけど、何もないので即終了。

以上で健康診断終了。10分ちょっとで終わった。後は診断結果に異常がないことを祈るのみだね。


上の写真遠すぎでしょ!ってことでズームも一枚。あまりに混んでて近づくのは諦めました・・・
GT-R近


写真じゃ分からないけど、新しいGT-Rは後ろが4つ目でした。