皆さんこんにちは!

最近股関節の動きを意識することにハマっている黒岩です。
そのせいか

スクワットが最高に面白い!

かれこれ10年はスクワットをしてきたはずなのにいつになっても新たな発見が絶えません!





それはそうと最近後輩の言葉に気づかせてもらうことがとても多いです。

例えば先日、300m走×10本走り終わって一息ついた何気ない会話で私の走り方の感想とアドバイスをしてくれた後輩がいました。

「とりあえずアドバイス通り試してみるか!」

と思い今日試したところ、課題であった中盤〜後半の走りが驚くほど伸びやかになりました。

その代わり今世紀最大の「ケツ割れ」に襲われ、今もマッサージしながらこのブログを書いてます笑





またある時はラッドプルに対する後輩同士のアドバイスを横で聞きながら

「それ試してみるか!」

とやったところ肩甲骨周辺をうまく使えてスイスイ重りが動く動く!


とまぁここまで長々と書きましたが、私が何が言いたいかというと

•アドバイスをもらえるありがたさ
•学ばせてもらえるありがたさ

この2点です。

これからも年齢関係なく誰からでもアドバイスをもらえる人でありたい。
そして誰からでも学ばせてもらえる人でありたい。

そう心から思います。


部活のみんなに感謝ですね^ ^
いつもありがとう!