皆さんこんにちは

そろそろ夏本番が近づいてきましたね

 

そこで、これからの季節気になるのが「脚の太さ」「脚のむくみ」…

でも「本当は半ズボン等の涼しい格好で青空の下夏を楽しみたい!」

 

そんな方は是非、見ていってください。

 

 

 

 

太くなる原因

 

・ひざ下のふくらはぎの外側

・太もも

が太くなっていしまう

 

大きな原因としては

脚の骨格の歪みにあります。

 

 

なぜ歪みが太る原因に?

 

人が立っている時にに体重がかかってきますよね。

その体重の負担を

太ももから足裏までストンと

まっすぐ落とすことができれば

 

筋肉がまんべんなく負担を分散することができるので

脚は細くなります。


 

 

それに対して

脚が歪んだでいると

体重はまっすぐ落とすことが出来ず

膝やふくらはぎ、太ももなどに

必要以上の負荷がかかる状態です。

よって脚が太くなっていきます。

 

 

 

この状態で立ってるだけでも

膝はどんどんどんどん

湾曲(歪み)がひどくなっていきます。

歪みがひどくなるとさらに脚が太くなる。

そんな悪循環です。

 

 

 

 

特徴としては

 

 

歪みが原因の足が痩せない人の特徴

 

 

・立った時、膝と膝の間に空間がある。

・ふくらはぎは太い

・歩くときに膝よりくるぶしが外側(内股歩き)

・o脚

・脚だけどんどん太る

・太ると脚にでる(隠れ歪み)

・脚が痩せない

 

 

 

 

 

歪みは治した方がいい

 

歪みがあると

本来はかかるはずのない場所に重力の負担がかかります。

逆に本来あまり負担がかかる必要のない箇所に一か所、一か所、余計に負担がかかります。

 

・スポーツをされている方

・立ち仕事の方

・育児中のママ

 

など

身体を動かせば動かすほどその部分に負担がかかり

将来、腰が痛くなってしまったり

膝が痛くなってしまいます。

 

 

治せるものなら

ストンと

本来の重力の分散に

歪みを正し

 

歩け歩くほど

どんどんどんどん脚が細くなる

そんな好循環にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

歪みを正して美脚に

 

 

 

骨格の歪みを正すのに

 

どこに行っていいかわからない

どこに行こうか迷っている

行ってみたいけど続けるかどうかわからない。とりあえず一回だけ試したい

 

そのような方は「骨格矯正SkeletalAdjustment南青山」へ。

 

専修学校の講師・4回の院長経験のある先生がお一人おひとり丁寧に担当してくれます。

 

ホームページはこちらから