24.02.09 レッドベルアーム 近況情報
--------------------------
ノーザンファームしがらき
 
馬体重:562キロ
先週末にも坂路で15-14ほどの時計を出しましたが、楽々といった感じで動き足りなそうにしていたため、今週火曜日には14-13ほどのペースで乗って負荷を掛けました。走行中の息づかい、上がり終えてからの息の入りも余裕十分ですし、調教後に筋肉痛といった反動も確認されません。ひと追いごとに気配は上向いており、ほぼ態勢は整ったとみているところ。早ければ来週末、遅くとも再来週半ばまでに栗東・藤原英昭厩舎に帰厩する予定です。


24.02.09 ルージュイストリア 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム天栄
 
馬体重:504キロ
今週もトレッドミル調整(ダク500m、キャンター2400m/ハロン20秒ペース)を継続しています。キャンターのペースは先週から変わりませんが、距離は少し延ばして進めています。フットワーク良く動けていますし、稽古後も脚元の状態は問題なし。ペースアップは慎重にと考えていますが、ここまで順調にメニューを消化することができていますので、引き続き馬の状態と相談しながら乗り出し時期を計っていくつもりです。

24.02.08 レッドレクス 近況情報
--------------------------
栗東:藤原英昭厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
助手「昨日(水)午後におこなった馬体チェックでは、右前脚の橈骨周辺が若干チクチクしている感じだったのですが、獣医師の見解では『ケアしながらであれば、このまま進めていくことに問題はない』ということでした。ケアをしながら進めていく中で今以上に気になることがあれば、一度歩みを止めて獣医師の助言を再度仰ごうと考えています。馬体重は482キロ。だいぶ競走馬らしくなってきたとはいえ、骨格などからもう少し引き締めていく必要があるとみています。デビュー戦に向けて、来週からCウッドコースでの追い切りを取り入れることになっているので、自ずと理想の体に仕上がってくるでしょう」