大げさなタイトルですが

昔の日記をアメンバー限定にする作業って

一括じゃ出来ないですよね。

だから、ひとつづつ遡って閉じていく訳だけど

 

ちいさなケンカをして、好きなことを確認したり

彼女にラブレターをもらって嬉しかったこと

プレゼントをもらったこと

初めて心療内科についていったこと

 

誰が見たって、本当に好きだったんだなって解る

ひとつひとつ大切そうに綴ってあって

何だか泣けてきた。

 

彼女が言ってくれたことも

私にくれたものも

一緒に買ったモノ

一緒に行った場所

全部憶えている。

彼女はもう覚えていないだろうけど。

 

なんでもっと大切にしなかったんだろう。

あの頃の気持ちを忘れないように

全部閉じないで少しだけ残しておきます。

 

しかし、ますます涙脆くなったなぁ