以前改造した、本家ドイツ・ベリンガー製のホ"ンモノ"ではなく、日本メーカー"クラシックプロ"の”ぱちもん”を改造しました。

音質に問題がある積層セラミックコンデンサを、日本が誇る音響用コンデンサ、"ルビコンのPMLCAP"に交換しました。回路図を覚えてないのですが、低ESR電解でもいけるかもしれません。

日本メーカー製ヘッドホンアンプ&”日本メーカー(ルビコン)のオリジナル音響用コンデンサ”PMLCAP”です。


 

 

 

本日、このヘッドホンアンプ販売店のサイトみたら、交換したという積層セラミックコンデンサひゃ、音質に関係する場所にないので、音質低下は無いという回答でした。

そのとおり、正解です。この製品の用途で、問題になるような大きな音質低下はないです。

すぐレビューを取り消しました。

 

誤解を招くレビューでしたね。製品に問題があるから改造したという意味にとられたのでしょう。