5月の琵琶湖 | ヤマピー釣行記

ヤマピー釣行記

ヤマピーガイドサービス
遊漁船業務主任者
滋賀 227号
山下 哲史

GEECRACK HP
http://www.geecrack.com/
スタジオコンポジット HP
http://studiocomposite.jp/
オレンジピット
NK WORKS

5月の琵琶湖は南湖〜最北端まで琵琶湖全体を走り回っていましたね♪


サイトフィッシングではなくウィードや地形変化や沈み物でしっかりと釣っていきました♪


なかなかアタリの少ない日もあればルアーに反応も良い日もあったりと面白い5月でしたね♪







春の琵琶湖はやっぱりヘコリグの出番も多いです♪









この日は横田さん兄弟と少し荒れ気味の中ゆっくり出船し50アップ含むフリーリグなどで良く釣れて早上がり♪









ショートバイトやスッポ抜けもありましたがイモケムシやヘコリグで巻き合わせもしっかり覚えて全員安打もできて良かったですね♪











魚に合わせくれる廣瀬君はどんどん釣ってくれてヘコリグに反応良好でした♪


バラシもスッポ抜けも多発day‼︎笑







ベローズギルのフリーリグ、ヘコリグメインでショートバイトもありますがポロポロと釣れてくれました♪








翌日は寝起きからの一投目にサカマタミドストで一撃63センチ♪








お久しぶりお菓子なメンバーで釣りどころか一日オヤツタイムでした♪笑








最北から徐々に下っていき50アップ含むポロポロと反応も良いバグピーday♪







イモリッパー、バグピーフリーリグ、ヘコリグでアタリも少ないながらも拾い釣りでした♪








季節先取りエリアでも反応も良くスッポ抜けやアタリはポツポツとありましたが何とか3本ゲット♪


お昼にボート見に行き即決したのはガイド中も二人でテンション上がりましたね♪







懐かしのスパイロングラブのテキサスやベローズスティック4.8インチのフリーリグでも釣れています♪







ナンガ号を牽引して遠征での進水式、そして水が綺麗すぎて新鮮でした♪







吉川君のお誘いで気の合うメンバーで南伊勢の三吉丸さんにお世話になり大漁でした♪






琵琶湖へ戻ってきて北湖の50アップばかり楽しめます♪



10数年ぶりの懐かしいメンバーでの釣りはイジリ合いからワイワイ面白いですね♪



釣り方はイモケムシ、イモリッパー、ヘコリグ、ミドストなどを場所に応じてローテーションして狙っています♪



Wヒットからの65アップをジャンプバレでひっくり返る廣瀬君は撃沈ですね♪





5月27日(金)、28日(土)、29日(日)、31日(火)
6月2日(木)、3日(金)、6日(月)、10日(金)、11日(土)、12日(日)、18日(土)
上記日程空きあります‼︎
6月以降も空きもありゲスト様募集です‼︎

飲まれる事も多いので魚へのダメージを考え皆さんバーブレスでやってくれました♪


バーブレスにしてもバレずにちゃんとキャッチできるので魚の為にもバーブレスにしてもらえたらなと思います‼︎


琵琶湖釣れていますよ‼︎




琵琶湖で熱い一本狙いませんか⁉︎

ゲスト様募集です‼︎


お気軽にご連絡ください。

集合場所
Westマリーナ オリーブ

使用艇
SKEETER ZX250
V-MAX SHO275馬力



料金

1名様40000円
2名様50000円
3名様60000円


電話に出れない状況で留守電になる事があるのでメッセージを入れていただければこちらから折り返し連絡いたします。

連絡先

携帯
090-8420-8039

メール
nori-zx202c.geecrack@i.softbank.jp

LINE ID

geecrack-yama

遊漁船主任者
愛知1024号
山下 哲史

よろしくお願いします。