ショートバイトでも平気‼︎ | ヤマピー釣行記

ヤマピー釣行記

ヤマピーガイドサービス
遊漁船業務主任者
滋賀 227号
山下 哲史

GEECRACK HP
http://www.geecrack.com/
スタジオコンポジット HP
http://studiocomposite.jp/
オレンジピット
NK WORKS

土曜日にキックバッカーで釣った50UPですが水温5度後半なエリアで超ショートバイトでバレると思いヒヤヒヤしてましたが無事ランディングできました♪






バレなかったのはこの










{36399DF1-25FA-4161-B5C3-32E81CDAD551:01}













ダブルダッチDD-78MH Defenderのおかげでもあるんです‼︎

クランクを使う時にウィードをロッドを煽って切る硬さもありながら感度も良く繊細にルアーをトレースさせて喰った時にティップがしっかり入ってくれるので魚を弾く事なくブッキングに持ち込めるお気に入りなロッドなんです♪












{A1AAE6D4-7122-49C8-94C2-F17FC75046B5:01}









海賊王チューンされたコンクエスト200DCでぶっ飛び使用になったのも釣果UPになってますね♪

スタジオコンポジットRS-SC PLUS EVA R33L 108mmもクランク等巻物には凄く巻きやすく、ウィードを感じながら巻く動作に集中できますね♪






次回の釣行もスコーンよりクランクにハマリそうかも⁉︎





色々と楽しみ~♪
\(^o^)/