朝、輔ぱんだを幼稚園へ送った後、家に戻る途中・・・。
「もう年長さんなんですね~。」
って声をかけられた。振り返ると、向かいに住んでいる方でした。
輔ぱんだが毎日登園する姿を懐かしく見ているとの事。話を聞くと、もう大学生になった娘さんが、輔ぱんだと同じ幼稚園出身で、高校までずっと行ってたんだって!
こんなに近くに住んでいたのに、9年目にして初めてお話しました![]()
小学校、どうするの?って聞かれたんだけど、最近人気が出てきて、お受験の教室もテストの意味すらも知らない輔ぱんだが合格できるのかな・・・。
そんな話をしていたら、「躾がきちんとしていて、ご挨拶が出来て、自信持って子育てなさっているお家なら大丈夫よ
」って。
う~ん、どうなんだろう。輔ぱんだ本人は進学したいって言ってるしな・・・。
来月の説明会、出席してみます。
さぁ、今日は輔ぱんだの質問「白夜のしくみ」について帰宅したら実験する約束なんだ~。今から準備しなきゃ![]()