201722024日のトレード結果は、1614238.30pipsのマイナスでした。残念ですが、惨敗ですね。一週間単位でプラスどころか大きなマイナスというのは、本当にいただけません。今年になってから、8週間で2度目ですから、何とかこの大負け癖を食い止めたいと思います。今回のミスの原因は、わずかなマイナスをその日のうちに取り返そうと逆張りでエントリーしたことです。さらに悪いのが、瞬間的に損切りを出来なかったことです。

 

しばらく見ていたらアレヨアレヨと言う間に踏み上げられました。このような状況ではつい自暴自棄になってしまいそうになるのですが、こういうときの自分をコントロールすることが何より重要ですね。なかなかうまく行きませんが。自分のトレードが上達するために相場の神様がくれた試練だと考えて乗り切るしかありません。幸い、手持ち資金を失ったわけではありませんので、またやり直しをすればいいと、自分を納得させています。

 

今週のusdjpyは、当初は円安でしたが、すぐさま円高方向に向かい、112円を割りそうなレベルとなりました、長期的にはレンジ相場ですので、今後の動きは分かりませんが、円高にも円安にもなりそうですね。私は、相場の予想は出来ませんので、今後の動きについて記述する気もありません。ただ、今週の負けにめげずに、今後の相場について行くことだけを考えてトレードを続けていけたらと思います。