201726日~10日のトレード結果は、45104.5 pipsのマイナスでした。とにかく毎週プラスを目指しているのですが、なかなか達成できません。今週は、窓明けも無く穏やかに始まりました。週の前半はUSDJPY112円を割り、結果的にはダブルボトムを形成するような形となりました。それに伴って、GBPJPYも下落が継続し、先週の流れと同じように下落で利益を獲得することが出来ました。

 

しかしながら、週の途中に起こった円高から円安へのトレンドの変化にうまく対応できず、マイナスのトレードが続いてしまいました。GBPJPYは下落するという先入観が強く、いまだに間違った予測をベースにしたトレードをしてしまうことがあります。ここは、間違った先入観にとらわれず、今一度トレードルールに従うという基本に立ち返ることを肝に銘じたいと思います。

 

週末には日米の首脳会談が行われました。仲良くゴルフを楽しむなど、蜜月的なニュースが伝えられましたが、週明けのUSDJPYがどうなるかは注目ですね。最近の流れを考えると円安が継続しそうな気もしますが、そういった予想にとらわれずに、相場の動きを注視して。トレードシグナルに従い、トレードをしていこうと思っています。