カダフィ軍曹殿 | てげてげ節

てげてげ節

ヤル気は少ししかありません。

 カダフィ大佐って40年間も独裁政権を維持しながら、カダフィ中将やカダフィ元帥にならなかったのは何故なんだ?一応国家元首なんだから、自らを昇進させようと思えばできたはずだ。
 あとやっぱりカダフィといえども、最初はカダフィ二等兵から軍隊に入り、カダフィ上等兵、カダフィ伍長、カダフィ軍曹と兵隊の位を駆け上って大佐になったのかな?
 それともカダフィ大佐は士官学校出のエリート(いわゆるキャリア)で尉官からのスタートだったのか?それにしては40年も軍隊にいて大佐じゃ昇進が遅すぎる。
 謎の多いカダフィですが、カダフィ軍曹のいる隊にだけは絶対に配属されたくないです。なにかしでかしたりしたら飛んできてビンタや鉄拳制裁を半殺しになるまで食らいそうです。